ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

バレンタインデー近づく

2009年02月12日 | イベント・行事


バレンタインデーにちなんだ様々な催しが予定されている。

2月14日、午後4時からロックコンサート、7時からヒップホップのコンサートがミャイェッニョーホテルで行なわれる予定である。

出演歌手は、エレス、Rザーニー、ハントゥン、カウンミャッ、ダジン、J-ME、サンディミンルイン、イェーレーなど。

ミャンマーではなかなかカリスマ的な芸能人が出てこないが、Rザーニーはそんな中でも健闘している。

ミャンマー一番のカリスマ的人気ロック歌手といえばレービューで、先月マンダレーで行なわれたコンサートはすごかったそうである。

チケット入手が難しくプレミアが付き、最高値で6万チャット(約5000円)がついたそうだ。

ミャンマーのコンサートではインスタントコーヒーのメーカーがスポンサーになるいことが多い。

写真看板のコンサートではGOLDという銘柄の会社がスポンサーになる。

このような屋外看板を記録に留めておくと、ミャンマー芸能界の動きがよくわかる。

コンサートではジーンズやヘビメタスタイルの男たち、ミニスカートやほぼ下着に近い姿の女の子たちで会場は埋め尽くされる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。