金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

モチベーション

2008-10-29 20:11:32 | Weblog
ここ2ヶ月ほど、モチベーションが上がらない、会社に行きたくないな、という日が続いている。

とはいえ、これでもかというほど業務はあり、
なんとか、自分にエサを与えたり、刺激的な本や対談を読んで、自分を励まして進める毎日。

離れてみれば、落ち着いて考えれば、
ここは、過去に、こういう環境で働きたいと思っていた場所に違いはなく。
なぜこんなに会社に行きたくないのかと言えば、多分、忙しいのが3ヶ月位なら耐えられるけど3ヶ月を越えるとちょっと厳しくなってきた、そんなこと。

今の状況に慣れるということは、あまり良いことばかりではないんですね(-_-)
別のところにいけば、今の状況は良かったなぁ~と後で思うに違いないのに(^-^;

無いものねだりだなぁ。

最新の画像もっと見る