金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ヨットのある生活

2006-05-20 21:05:44 | Sweden出張
ゴーカートが終わって、バーベキューへ。

会場は、現地スウェーデンチームメンバーの一人のお母さんが保有している
ヨット小屋 
デッキ付きのヨット小屋(目の前にヨットがつないである。)で
野外バーベキュー 

感動したのが
「寒い」
と言ったらその場の全てのスウェーデン人十数名があの手この手でなるべく
暖かくなるように手助けをしてくれたこと。
おかげで、一番暖かい場所で、釣り用の肩近くまであるズボンをはき、
ブランケットを貸してもらい、ろうそくを灯してもらい、ほかほかの
ホットドッグをいただきました。
皆様・・ありがとう。

スウェーデン人はシャイだと言われていますが、
シャイな前にジェントルマンであるのは素晴らしいと思います。
いつでもどこでも、非常にジェントルマンで、対等です。
この素晴らしき文化。
聞いた話ではフィンランドでもそうなんだとか。

確かにTさん(ちかさんのダンナさん)もシャイだけどジェントルマンだなぁ。


最新の画像もっと見る