金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

年末モード

2007-12-23 16:42:18 | job
来週は、職場で同じ島に座っている人々が、全員お休み 
私だけ、ひとりポツンと出社予定。

年末は大体、2週間くらいは休暇をとる、というのが標準みたいな
この職場の雰囲気にも大分慣れたなぁ、はじめは驚いたけど・・・。
最近、忙殺され気味でしたが、こんな時に限って急ぎで対処が必要なものが
入ってきてしまい、1日中パソコンに向かっているので
目がショボショボ 

金曜の深夜に、既に休暇中の上司に、とあることでクレームを投げたら
1分もたたないうちに電話が来て(家でメールチェック中だったらしい)
火曜日朝から緊急対処をすることに 
ある意味では真っ当な処置方法が明確になって助かったけど、
ある意味では自分を追い込んでしまったような??
来週後半から休暇に入りますが、実感できないな。。。

昨日は夜になるまで冬至であることに気付かなくて、
歳時記のないここ最近に反省。
いつもならカボチャを煮るんだけど、今年は柚子湯のみで
冬至を過ごしました。

とにもかくにも元気に年を越さねば。
来年の目標は FLY HIGH ! かな・・・


最新の画像もっと見る