金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

無印良品♪好きグッズ BGM-CD

2006-03-26 21:19:49 | ぽよよん日記
最近、無印良品好きです 

特に大きなショップに行くと、ワクワクして
最近買ったのは、毎日食パンにかけて食べている「シナモンシュガー」、
昨日夜ご飯にして食べた「ほうれん草のタリアテッレ」、
マイお気に入りベスト1座布団「低反発クッション(座布団)」、
綿100%で、布の風合いがお気に入りの「大判ストール」、
様々な味のを一度に買っちゃった「フレーバーティー(数種類)」、
そして、写真のBGM CD

このCD、曲もどれもいいけれど、
ナント言ってもジャケットのデザイン、大好き
このシンプルさ。機能的で、わかりやすく、洗練されたデザイン 
中の写真の美しさ。
手抜きとシンプルはここまで違うのだという見本みたいなジャケット。
いらないモノを削ぎつつ、いるものが、必要と意識される前に届けられている
配慮。
素晴らしいなぁ~ と思いました。
今、3冊。これからも買いそう。

最近、無印良品好きがリバイバルしてきたのは、私が無印になってきたって
ことなのかなぁ、と思った 
もう10年くらい前に、群ようこさんの「無印良女」っていう面白いエッセイを
読んだことがあるけど、私もそぉなってきているのかな・・・
っていうか、だといいんだけど 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (annin2000)
2006-03-29 23:08:26
たくさん読ませてもらってます★



こんなの出てたんですね~。私、ラッキーNo.3らしく、以前プレゼントで取っ手が3のコーヒーカップをもらって嬉しかったのを思い出しました!お誕生日とかにその月の数字のをお友達にあげたいな~って思いました!
返信する
おすすめです! (willbethere_2005)
2006-04-02 18:08:25
「3」、素敵ですよー

オススメです!



取っ手が「3」のカップって、かわいい。かわいいカップって、それで飲みものを飲むたびに嬉しくなって、いいですよね 

私も、かわいいカップを集めるの、好きです 
返信する