金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ホームページビルダーを使用中

2005-10-24 21:38:07 | job
仕事で、チームのHPを更新、編集する仕事も担当しているので、
先週からホームページビルダーをたまに使っています。

当初、htmlを使って編集とかしないといけないと思ってて、
もう全然覚えてないんだけどな~ と思っていたのですが、
ビルダーって便利ですね!!
サラサラッと簡単にできて、htmlで書くことしか知らなかった私は
かなり嬉しくなりました 

こういう、身近にあるけど知らなかった高機能なモノやコトを知るのって
何だかウレシイ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物を知らない私。 (ながさわ)
2005-10-26 16:11:43
ホームページビルダーってなんですか

返信する
ホームページビルダーとは・・ (willbethere_2005)
2005-10-28 00:45:50
ホームページ作成を簡単にしてくれるソフトの名前です(^^)

文字を普通に見ながら整えて打っていくと、裏でhtmlにしてくれていて、それを簡単にホームページにリンクしてくれたり等します。

htmlを書くより簡単にホームページ作成ができて快適です!
返信する