金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

エヴァ

2007-02-08 22:34:01 | ☆ギリシャ&スイスの旅☆
エヴァはキオスクをダンナさんと二人で切り盛りしている、私と同じ年の女性 

とってもキュートな2人の子ども(パオラとスティーブン)のお母さんでもあります。
ケニーさんのうちに、美味しいチョコのお菓子を持って子ども達と一緒に来てくれて、
一緒におしゃべりしました。彼女は英語もできるのでこれまたギリシャ語の
通訳もお願いしつつ 

後で知ったのですが、彼女はギリシャの隣国アルバニア出身。
アテネの滞在が2日間だと知って、出会った全てのギリシャ人の方々に
「アテネの滞在が2日間だというのはなぜだ?」
「アテネの滞在が2日間だけなんて理解できない」
「休みが短すぎる」
と質問を受けたのですが
(本当に全員に真剣に聞かれました。)
彼女が一番大きな疑問を持っていました。
なぜバケーションが短いのか、と 
「日本社会の文化です」
で終わらせようと思っても納得しないので延々説明しました。
日本ではこれでも(休み)長かったほうなんですが・・・
それは言いませんでした 


最新の画像もっと見る