金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ヨルゴスさん

2007-02-08 22:43:26 | ☆ギリシャ&スイスの旅☆
そのうちに、ケニーさんの弟=ヨルゴスさんも来てくれました 
写真のバラと、ギリシャの地酒ウゾを持って 

ヨルゴスさんは、見た目が俳優の ケビン・スペイシー そっくり 
そんな彼が、このバラを持ってプレゼントしてくれたので
思わず映画「アメリカン・ビューティ」を思い出しました 

ヨルゴスさんともいろんなことを話しましたが、印象的だったのは、彼は日本のことを
とても褒めていたこと。
日本の方がここよりいい、って。

ヨルゴスさんも奥さんを早くに亡くしていて、ケニーさんの家には亡くなった
ヨルゴスさんの奥さんの写真も飾ってありました。

彼自身は、仕事が「アーティスト」
作品を画像や、実際にケニーさんの家に飾ってあるもので見せてくれたのですが、
これが素晴らしい 
本物の芸術家です 
ケニーさんの家の客間にあった2対の大きな絵は、絵かと思って近づいたら
糸を繊細に配置したオブジェのようなものでした 

日本から写真を送って。絵を描いて、送ってあげる。
キャンバスを丸めて送るので大丈夫だよね?
と言ってくれて感激でした 
ギリシャの芸術家に絵を描いて送ってもらえるとは。

彼の愛車は、2人乗りのアウディのスポーツカー 
ケビン・スペイシー似のスポーツカーを乗り回す芸術家・・
ケニーさんとイメージが違うのですが
(彼女はどっちかっていうと元気な音楽家)
素敵な姉弟でした 


最新の画像もっと見る