金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

家族が温かい結婚式

2007-05-14 18:51:04 | ぽよよん日記
日曜日の、友達のウェディング姿です

彼女が着ているのは、お母さん手作りのウェディングドレス、
私は行けなかったけど、二次会のドレスもお母さんの手作り、
ウェディングケーキは料理人をやっている妹さんの手作り、
お色直しのお手引きは妹と弟、
彼女の家には小学校の時から遊びに行っているけれど、
本当にあのおうちらしい、暖かい素敵な式でした 

ダンナさんになる人と実際に会ったのは日曜が初めてでしたが、
すっごく友達(花嫁)のことがだーい好き!っていう感じがヒシヒシと伝わってきました 
元ヤン(元ヤンキー)とは聞いてましたが、新郎のお友達もみんな男気があるっていうのかな、
そりゃ派手だけれどでも、素直だし、決めるトコはきっちり決めるし、団結力すごいし、
すごくいいなぁって思いました 
この二人を引き合わせた元ヤンは私も中学で仲良しでいつも一緒にいた子で、今回会えなかったけど
なんだか昔をいろいろ思い出しました 

私の席はなんと来賓席で(びっくり・・
隣はダンナさんの前勤め先の社長さん。
ガンガンお酒を勧め合っていたので・・一体どれくらい飲んだのかお互い把握不能 
コップ半分あけないうちに次、次と 
話を聞いていると、やっぱり身ひとつで30年以上も自分で会社を経営してるって
すごいなぁって思いました。プロってこういうことだな、と。
人の話を聞くのってほんと楽しい。

二人で仲良く幸せに!


最新の画像もっと見る