金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

芽キャベツのスープ♪

2006-01-26 00:18:37 | 食べもの
芽キャベツを初めて料理しました!!
というか・・・食べるのも初めて 

八百屋の店頭で、キャベツにスモールライトをあてたようなキュートな姿に惹かれ、
即買いしたものです。
本当に、ミニチュアキャベツで、かわいい!!
料理にしたら、それがまた フニャ~ッ となって、かわいさ倍増!!!

じっくり煮たら、中味まで柔らか~くなって、味もまた良し すっかり虜 
また、見かけたら、買おう 
でも、作り方も何も知らなくて、スープに入れる以外にレシピなし 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annsan)
2006-01-26 07:56:20
シチューに入れると意外と美味しいですよ!
返信する
シチューですね! (willbethere_2005)
2006-01-26 21:35:30
annsanありがとう!

シチューですね、今度は芽キャベツのシチューだ
返信する
レシピ・・助かりました (sacchimoni姉さん)
2006-01-27 01:25:38
annsanさん、あたしもありがとうです。



野菜&果物の通販をやっていて、週一で配達されるのですが、中身が決まっているわけではなく、その季節の野菜&果物が収穫具合によって我が家にやってきます。

なので、買ったことがない野菜も当然入っていて。その分、レパートリーが増えつつあるのはいいのですが

入ってたんですよね、芽キャベツ。

正直・・・どうしようでした。

早速、我が家は今晩シチューです



返信する