金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

現地ガイドは28歳男性。メンバー9名。

2005-12-06 22:10:28 | ♪激安中国旅行♪
空港で、現地ガイドと合流。
メンバーは若者9名で、ガイドは趙さんという28歳男性 
北京郊外にマンションを買って、ローンを組んでて、奥さんと1歳前の子どもがいて、
料理がうまくて、大学を卒業後、2年間日本語を勉強してガイドになった
(けど、日本には来たことがない
という人。詳しく書きすぎ??
9名で、12人乗りくらいのバンで観光してまわってたのですが、
荷物があると乗り切らなくて、最初は趙さんの足下に無理矢理スーツケース1個を
置いて出発

運転手さんは、ちょっと冷たい感じの眼鏡をかけた男の人。
ちょっと気に入らない車が走ってると、ジーッとにらんだり、
指を出してダメだしするのでチョットイヤだったなぁ 





最新の画像もっと見る