金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

バオバブの木

2005-07-28 14:00:58 | Weblog


たま~にアフリカのことをTVでやってると映っている、バオバブの木。
ギネスブックに載ってる最大のバオバブの木は幹まわり54.5メートル!!別名「さかさまの木」と言われていて、アフリカにある大きなバオバブを見ると、確かに幹が根っこみたい&さかさまにように見えます。かわいい

「星の王子様」が好きで、星の王子様のパッケージでバオバブの木生育キットが売っていたから、即買いでした♪
今は金沢のソニープラザにも売っています。

葉っぱがイキイキしてて、大地の生き物らしい。
アフリカでは食用にもするようだけど。
私のはまだ1歳ちょっと

幹まわり55メートルになるまで頑張る

最新の画像もっと見る