金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

Crying Party 2

2007-07-15 01:05:28 | ☆フィンランド☆
彼女が帰ってから。

ほとんど酔ったことのない私ですが、どうもこの時は初めて酔っていたようで 
(始め白ワイン→焼酎2種→赤ワイン)

3人で片付けをして、テーブルにつき直したあと、テロさんのお母さんの話になって。
彼女について話し始めたら急に涙が 
テロさんにもみゆきさんにもそんなことは話したことはないし。
「飲んで泣くなんて、泣き上戸だと思われたらイヤだ!」と言いながら泣いてました 

そうしたら、なんとまぁ
3人とも、同じような(詳しくは書けないけれども)ずっとひきずっているものがあって
3人とも涙がポロリ。
それぞれが、違うものに対して。
「This is not drinking party but crying party, right !?」
なんて泣き笑いながらお酒を飲んでました 
ぼんやり、私酔っても英語話せるんだな、、、なんて思いながら。

そんなにズルズル泣くものでなくて、初めから泣き笑いなんですけど。




ヘルシンキ 7月11日午前2時

3人それぞれが、欠いてしまって、もう二度と手に入らないものに思いを致して
涙と鼻水とワインと焼酎をすすった時間。

宝物です。


最新の画像もっと見る