金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

Crying Party 1

2007-07-15 00:52:28 | ☆フィンランド☆
テロさんのお母さんが帰ったあと。

この飲み会は突如「泣き飲み会」に 

きっかけは、テロさんのお母さんの、あまりの Fairさ。

テロさんのお父さんの2番目の奥さん(歌手だった。)が歌っている曲について、
(実際にそのCDを見ながら聞きながらの会話。)
テロさんとお母さんが普通に会話。
まるで、彼女が普通のお友達であるかのような。
お父さんも、ひとりの人。
次の奥さんも、ひとりの人。
他の人も、ひとりの人。

別れを選んだとは言え、お互いにお互いの全てを尊重しているのが
すごく伝わってきた。
フェアで、それぞれを尊重して、愛がある。
すごい。
とてもチャーミングな女性でした。

フィンランドで、いろんなところで感じた良いところ。
のんびりしていて、フェアで、さりげなく親切で、自然と共生していて、
素直で、裏がなくて、個人を尊重するところ。

こういうのを理想形っていうんだな、と思った。
少なくとも私には、これは理想形。
それぞれにはそれぞれの人生がある。
人にそれを押しつけるのは無理だし、しようとも思わないけど、
とにかく、少なくとも自分はこうありたいのだと思った。


最新の画像もっと見る