金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ここ1ヶ月

2009-08-20 00:02:03 | ぽよよん日記
ここしばらく、ブログの更新がまちまちでした。

7月から1ヶ月で、旅行のモロッコを含めて、
モロッコ、東京、京都、福井、長野、石川、群馬と動きまわり
地方でタクシーに乗っていると思わず、今はどこにいるんだったかな・・と
思うこともありました。移動そのものに慣れた感じでした 

いろいろ今後を左右するようなこともあり、中身の濃い1ヶ月でした。

まだ、年末までいろいろとあり、年明けからは更にいっぱいありそうですが、
自分らしくやっていこうと思います 


今日は職場でとある同僚と今後のことを話す機会がありました。
彼は国にいる母親の調子が悪くて帰国しようとしているのですが
自分がいなくなった後、誰かが大変になるのではと躊躇している様子。
そんな若い彼に、自分の中の優先順位はどうなっているの、と聞いた私。
優しい人なんだなぁ。母親もずっと病気を隠していたらしくて。
親も親なら子も子で、この優しさは遺伝なのかしら、と思いました。
仕事って、どれだけその人がまわしていても、ある日突然その人がいなくなったって
ちゃんと動くものなんだよ、でもお母さんにとってあなたの代わりはいないでしょと
伝えました。
昨晩、引き留められているのを見たけれど・・・もし事情を知ってて
「あと2,3ヶ月はいてほしい」なんて言ってるとしたらそれはもう有り得ないな。
聞いている限り、2,3ヶ月は、彼の家族にとって、無茶な長さだったから。
後悔してほしくないな、こんなことで・・・。


最新の画像もっと見る