金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

おしゃべりなポーランド人 3 : 日本語

2006-05-25 00:44:44 | Sweden出張
で、即席でこれだけはっていう日本語を教えました。

・ありがとう Thank you
・すみません Excuse me
・ごめんなさい I'm sorry

私が外国行くときに、これだけは現地の言葉で言うようにしている3語。


あと、緑茶!(Ryokucha)
せっかく日本に行くんだから、緑茶飲んでね!と。

それから、大阪、京都の場所、新幹線(Shinkansen)という乗り物について。

フムフムと聞いていたけど、日本での行き先を聞いたら
「バイオの研究をしている友達が新潟に留学しているから、新潟に行く」
とのこと。
心配だな・・・


最新の画像もっと見る