金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

中華のバラ

2006-09-22 21:55:41 | China出張
2日目、またもやチームメンバーで中華料理店へ 

昨日の反省があるので、1人1皿ずつ注文、めでたく完食

帰り際、お店の人が一輪のバラを私にプレゼントしてくれました 
チームで女子は一人だし、私だけの特権?でした。
中国でバラをプレゼントされるとは。予想外で嬉しいな 

しかし。翌日には帰らなくてはいけないし、バラはこのまま日本へ持って帰るわけにも
いきません 

そこで、日本から持っていっていたコカコーラの緑茶「一(はじめ)」の
ペットボトルをあけ、(「はじめ」のペットボトルは、持ちやすいように真ん中が
シェイプされていて、周りのビニールをとると形が結構綺麗。)
バラを水切りして活けました。

ビジネス仕様の部屋のデスクはガラスの台で、バラを飾ってもなかなか似合う 

明日の朝、私が帰った後、部屋に入るお掃除係の人が、これを見ていい気分に
なってくれたら、このバラも、くれた人も喜んでくれるかな 


最新の画像もっと見る