金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

お抹茶@ヘルシンキ

2007-07-15 00:41:23 | ☆フィンランド☆
帰る前の日、最後の夜ご飯 

テロさんのお母さんを夕食に招きました 
とりあえず日本の食材も売っているお店に行き、
私はこんにゃくの甘辛煮、みゆきさん(一緒に行ったお友達)は温野菜、
あとは3人で市場に行って鮭を買い、日本から持っていった野菜の揚げたものを
サーブ  あとは、白ワインと焼酎と赤ワイン 

とってもとっても、素敵な会になりました 


食事のあと、お抹茶と茶筅を持っていっていたので、お抹茶をたてました。

鉄瓶も茶杓も袱紗もないし、お茶碗はご飯茶碗で代用だけど、おいしいと言っていただけて
ありがたかったです 
(本当はお酒を飲み過ぎたこともあり、あんまり・・の出来映えだったんだけど 


最新の画像もっと見る