旭川トンボ紀行

北海道旭川市を中心としたトンボの写真とその生態

少し早かった

2012年07月31日 | エゾトンボ科
ハネビロエゾトンボが飛び始めたという情報をもらい、少し早いかな?とも思ったのですが、早速見に行ってきました。しかし、やはり焦り過ぎでしたね(笑)。20~30分おきに♂が1、2頭飛んでくる程度で個体数が少なく、辛抱を強いられる撮影となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角状突起 | トップ | 選択ミス!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エゾトンボ科」カテゴリの最新記事