旭川トンボ紀行

北海道旭川市を中心としたトンボの写真とその生態

続・旭川市産ルリタテハ/まだ頑張ってます!

2013年05月29日 | その他・昆虫
午後3時過ぎ、先日ルリタテハの見られた場所へ行ってみると、やっぱり居ました!周辺を探してもルリタテハはこの1頭のみ。おそらく先週と同一の個体だと思われます。しかし何か様子が変です・・・・・・よく見てみると翅が欠けてる!きっとこの1週間の間に鳥に襲われたんでしょうね。いや~危ない(汗)。頑張ってテリトリーを死守していますが、個体数が極少なだけに出会いのチャンスは僅かなはずです。うまく相手が見つかるといいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2頭目 | トップ | 当てになりませんね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・昆虫」カテゴリの最新記事