湯本にずっと行ってみたいラーメン屋がありました。
とはいえ温泉街のラーメン屋なので、開店時間が遅い。
これは湯本に宿泊せん限り行く事はないなぁ・・と思っていました。
さして有名でもなんでもないこのラーメン屋。
なんで行ってみたいかというと、入り口のパンダの絵がかわいいから。
理由はただそれだけです。
俺の頭の中のストーリでは、あのパンダはこの店のペットである。
しかし忙しい店主を見かねたパンダは、自ら能動的にコックさんの格好になり、
「ぼくも手伝うよ~」と云ってきたと。
俺はこのラーメン屋の前を通る度に、嫁にこの妄想話をします。
もうかれこれ5年位になるでしょうか?嫁は正直イライラしてたと思います。
こないだ折角湯本に宿泊したという事で、行ってみました。
遂にこの時が来たみたいな。それも家族全員道連れで。。
注文から5分ばかしで、ラーメンがやってきました。
俺は思わず「あー、やっと来た」と呟いてしまいました。
それはあのパンダが作るラーメンにやっと出会えた事を意味したのですが、
ご主人はムっとされていました。
そのラーメンですが。今までに食った事のない味がしました。
おでんスープに麺を入れているような。。そしてその麺もクタクタでした。
あっさりしているので飲んだ後には最適ですが・・。
帰りしなに嫁が「あのパンダは料理が下手なんやろうね」と呟きました。
やっぱり嫁はイライラしていたのだと思います。
かわいいパンダちゃん。唇厚め。
気のせいか、おでんの味がした。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます