「きしもと食堂」 沖縄県国頭郡本部町
まずは有名な店を!という事で、「そば街道」と呼ばれる県道XX号線を通り、有名店に行きました。
小さな集落にその店はありました。本来は行列ができるらしいけど、丁度その切れ目だったみたいで、
特に苦労する事なく店の奥にある「特別室?」に案内されました。
注文したらそばはすぐに来ました。
オーダーミスでそば(大)がこなかったのですが、再注文したら60秒位でやってきました。
味はとてもシンプルでした。カツオの出汁が強烈に効いています。
とても単純な味なので嫁に「この味っちパクれるんじゃないん?」と云ってしまったほどです。
麺は縮れた平打ち麺で、固いです。
この味は意見が分れそうな感じでしたが、俺は好きでした。
三枚肉は丁度良い感じに予想通りの味付けが施されていました。
肉質の宿命ですが、歯にひっかりました(笑)
じゅーしー。息子の手にピントが合っとる・・・。
強いカツオのかほりが広がります。
賑わっております。
息子の口にあわんかったみたい。俺が美味しく頂きました。
非常にあっさりしている料理です。3コードのロケンロールみたいな食べ物。
体中に電流が流れる程美味しい料理ではありませんでしたが、
これなら毎日美味しく食べるかも?と感じれる料理でした。
これが愛される理由なんでしょうね。また行ってみたいっす。
店を出ると長い行列が出来てた。タイミングっち重要やねぇ。