旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

しもうた

2009-07-03 23:31:17 | うどん(香川)

琴平町の宮武うどんが閉店したらしい。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20090607000043
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20090608A/

4月に食べた時、うまいのかまずいのかよくわからんかった。
お店は明らかに民家そのもの。うどんは包丁切りだから太さはバラバラ。
つゆは塩気と魚のかほりが強烈やった。

俺はこの店発祥である「ひやあつ」を注文したが、
中村が注文した「ひやひや」の方が美味しくて後悔した。
なのでもう1回行きたいと思っていたのだが、お星様になってしまった。 

 

 

Miyatake_4

宮武うどんでの衝撃体験。あれは一体なんやったんやろう・・・。

 

 


素朴な団子汁みたいなうどんやった。
もう食べれない。しまったなぁ。 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前は、『さぬきうどんといえばぶっかけ』と思っ... (さんこん)
2009-07-04 11:12:57
以前は、『さぬきうどんといえばぶっかけ』と思ってたが、
この店で生まれて初めて『ひやひや』を食べて
『これが本場のさぬきうどんか!』って思いましたわー

上品なさぬきうどんの代表が『おか泉』なら、庶民派の
代表は間違いなく『宮武うどん』だったと思う。
麺とスープの力強い味はカルチャーショックやった。

次に四国行ったときもまた行きたかったのに、
まさかの展開っすわ。
返信する
まさかの展開やねぇ。 (高橋)
2009-07-04 21:38:31
まさかの展開やねぇ。
世の中どーなるかわからんねぇ。
日々頑張って生きんといけんわ(笑)

色んな店に行ったが、宮武のインパクトが凄かった。
思いつきで行った店が、一番印象深い店になったんやねぇ。

まぁ、また行こうや。
 
 
返信する

コメントを投稿