旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

久しぶりの博多ラーメン

2006-01-23 00:14:37 | ラーメン刑事(福岡)

「博多だるま」   福岡県福岡市中央区

俺的に「一蘭・一風堂バブル」がはじけて以来、

久しぶり博多ラーメンを口にしました。

会社の人が教えてくれたんですけど、有名みたいです。

そして久しぶりにラーメン屋で並びました。

どうやらテーブルで相席をさせないため、結構待たせるとの事。

出てきたラーメンは塩辛い。そして麺の茹で方がなんか緩い。

話は変わって、福岡のラーメン屋っていいなぁと思う。

屋台テイストていいうか、飯を食うとこじゃないで酒を飲むとこみたいな。

焼酎の種類が沢山あった。つまみも沢山あった。

こんな店が家の近くにあったらいいなぁ。

都会、おもわずつい憧れてしまう。

Daruma1

プレハブ。97分署みたい。

Daruma2

650円はちと高い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿