さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

祭りになるか!?

2011-06-01 | 今日のコメント
今週はアーネストがG1安田記念、シエーナが復帰戦と同日2頭出しが実現しそうです。
アーネストの屋根はダービージョッキーの池添騎手。
シエーナは北村友騎手。
特にアーネストはショウワモダンの引退で出走が可能な模様。
東京マイルは前走と同じ舞台。
メンバーはとても強烈です。
なんてったってアパパネさんがいますからね。
あのアパパネさんですよ。
まさか自分の愛馬がアパパネさんと走るとは思ってもいませんでした。
外車もいますし、他にも重賞クラスがゾロゾロ。
単純に考えてもどうにかなる相手ではありませんが、
今のアーネストなら挑戦するには絶好の舞台かもしれません。
どんなレースを見せてくれるのか今から楽しみです。

一方のシエーナも復帰戦を迎えます。
いきなり勝ち負けは厳しいと思いますが、
まずはここを叩いて次で勝負!したいですね。

とにかく2頭とも頑張れ!そして楽しませてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安田記念 (しまちゃん)
2011-06-02 23:48:15
こんばんは、マネーチャイルドさん。
アーネストの安田記念出走が決まりましたね

言われてみると強い競馬をした前走と同じ舞台なんですね。
そう思うと期待が少し膨らみます。

騎手が違うのはかなり残念ですが、ダービージョッキーになったんですから下手な競馬はしないでしょう。

是非ともガンバッテほしいです。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-06-03 00:06:44
決定する前は、「安田記念に出てもらいたい!」と思ったものですが、いざ決定したら、「このメンバーで大丈夫か!?」と怖くなってきてしまいました。ですが、この舞台は前走で経験済みだし、何気にいいレースをしてくれるんじゃないかって気にさせてくれます。鞍上も先日ダービージョッキーになりましたし、アーネストのこともよく知っていますので、安心しています。
アーネストでは2度目のG1となります。それまで特別戦すら勝ったことのなかった我が厩舎に彼は旋風を巻き起こしてくれています。本当にありがたいことです。失うものはありませんので、ここまできたら「アッと驚くシルクアーネスト!」った実況に言わせたいものですね(笑)
返信する

コメントを投稿