さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

最悪ラムパンチ

2011-11-30 | 今日のコメント
ラムパンチ・・・折角帰厩してこれからデビューという時に右前に異常が・・・。
これで2歳デビューに赤信号が灯りました。
2歳デビューとかいう前に、競走馬としても赤信号が灯るかもしれません。
大事に至らないといいのですが、
今年は悪い予感が当たる年でもありますので、
最悪なケースも想定しなくてはいけません。
しかし、イーグルがいなくなった後は我が厩舎自体が上手く機能しないなぁ。

アーネスト・ナデシコ・マイベストが共に調教時計を出しています。
こちらは今のところ順調そうではあります。
でもやっぱりラムパンチの頓挫は痛すぎます。
凹むと同時に明日の最新情報が怖いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイベストが (シルクの竜巻)
2011-12-01 12:34:47
帰ってきた思ったら、好事魔多し、ラムパンチが出戻って来てしまいましたね。これからデビューだったのに、マネーチャイルドさんも落胆されたことでしょう。大した怪我でありませんように。アポロンも、そろそろ何とかしてほしいです。
返信する
ミカリン (mikarin)
2011-12-01 17:31:37
マネーチャイルドさん、お気持ち察します。
特にデビューに向けて進んでいきそうな状態での挫折はなんだか二倍辛い感じ。
うちの二歳馬フィールグリュックもかなり前から黄色信号、テレサでは「この時期は無理をせず」とか「暫くはこの感じで進めていく」など同じようなコメントばかりです(涙
重賞馬の下というだけで飛びついた自分が悪いんだけどね。

まぁなんだかんだ言って順調な馬が一番ありがたいかなぁ
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-12-01 22:46:53
いや~、参りました。ラムパンチ引退です。今年は上手く行かない年だったですが、それを象徴するかのような出来事が師走に起こりました。起こってしまったものは仕方がありません。残されたアポロンに賭けるしかありませんね。なんとかアポロンが頑張ってくれたらと思っているのですが、入厩もしていない現状ではなんともいえませんね。年内デビューは無理でも年内入厩でお願いしたいと思います。
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2011-12-01 22:52:24
お気遣いありがとうございます。丈夫な馬に出資することをモットーにやっておりますが、またしても弱い馬に出資してしまいました。1度目の入厩も2度目の入厩もデビューできるかと思ったところに落とし穴がありました。フィールグリュックも上手く行きませんね。私もサダムパテックの下ということで注目しているのですが、ターフに降り立たないことには始まりませんね。本当に丈夫な馬に出資することの難しさを改めて感じております。
返信する

コメントを投稿