さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

やっと動き始めた2歳馬

2011-11-29 | 今日のコメント
シルクラムパンチ [父スズカマンボ:母ツジノローズ]
南Wコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。調教師
は「先週が初時計ですが、感じは良かったですね。終いまでしっかり動いてい
ました。このあとも適性などを見ながら進めていきます。中山開催の後半あた
りになると思います」と話し、調教助手は「20日にも1F15〜16秒ぐらいのペ
ースでやっているので、24日も行きっぷりは良かったです。芝・ダートは問わ
ないと思いますが、距離は長めが良いと思います」と話しています。

@ラムパン
何とか2歳新馬に間に合いそうです。今年は確実に無理だろうと思っていたので、まずはホッとしています。距離は長めの方がいい・芝・ダート問わない・中山後半となると芝2000mの新馬戦かな?それともD1800mの新馬戦か?兎に角今後予定が決まっていくでしょうから、注目です!調教もまずまず動けているようですから、これからデビューに向かってドンドン追いきってもらいたいですね。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、屋内トラックでダク1,200mとキャンター3,000mの調教を付けられ
ています。牧場長は「先週、池添先生が状態を確認され、『馬房の都合がつき
次第、出来るだけ早く入厩させるつもりなので、もう少し待って下さい』と仰
っていました。引き続き屋内トラックを中心に長めを乗って行きます」と話し
ています。

@アポロン
漸く、アポロンにも入厩の文字が・・・。とはいっても予定が立っていませんし、いつになるかは不明です。ただ言える事は2歳新馬戦には間に合わなかったということ。まあ、ここまで乗り込んできたことですし、入厩してからもビッシリ乗り込んでもらって万全の状態でデビュー戦を迎えたいですね。池添先生~おねがいしますよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿