さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

終了~。

2011-12-01 | 今日のコメント
シルクラムパンチ /詳しい検査を行った結果、右前脚ヒザ部分に骨折を発症しているこ
          とが判明しました。尚、全治については未定で、この後の経過を見
          た上で判断されますが、それを受けて今後の進め方についても検討
          を行います。

@ラムパンチ
終わってしまいました。このコメントは99%引退を意味します。昨年のクウォート、今年のラムパンチとスズカマンボ産駒は2頭で1戦しかしなかったことになります。なんという相性の悪さでしょう。しかし、クウォートにしてもラムパンチにしても私の好きな馬体に成長しており、なんとしても結果を出してもらいたかったです。2頭とも満足に走ることなくターフを去ることになってしまい、その結果を永久に見ることができなくなったのは残念でなりません。2頭ともある程度活躍できたと思うんですよね。オープンには行かないまでも、2~3勝はできたと今でも思っています。
今年はイーグルが残念な結果になりましたが、脚元が原因で引退となった馬がいなかっただけに、最後の最後でやってしまったか感が強いです。脚元が丈夫なこと・・・これが一番なのかもしれません。やっぱりタフに走ってくれないとこの趣味は楽しみが半減するような気がします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーんなんとも残念 (ぼんちゃん)
2011-12-02 01:39:13
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
ラムパンチ、ここのところよくなってきていて入厩を楽しみにしていたのですが、
ここにきて怪我しちゃいましたか・・・
ちょっと弱いところもあったものの、私も春の号外の印象が大好きな馬体でした。
上のシルクの募集馬も候補だったんですよね。

愛馬で4月にヒザ部分に骨折して最後まで引っ張られた馬がいましたが、結局本来の力は出せずじまいで引退。。。
厳しいですが今判断した方が馬も辛くなくって、ゆっくり治療ができるかもしれませんね。

お互いラムパンかスマイリングノートで迷って私はスマイリングにしたのですが
あちらもなにやら背骨がゆがんでいるとか股関節を痛めているやらで案外でした

なんだかまだまだ天栄は信頼できませんねぇ。。
返信する
間違い (ぼんちゃん)
2011-12-02 01:45:16
入厩を楽しみに・・じゃなくってデビューでしたね。
失礼しました

そういえば、シルキーセブンはどうなるでしょうね。
案外一番もっさりしていりようで、走ったりして
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-12-02 18:30:49
本当に楽しみにしていただけに残念でなりません。今年こそは脚の不安で引退する馬がいないだろうと思っていましたが、最後の最後でやっちまいました。馬体に惚れた私としては、5戦くらいは消化してもらいたかったです。まさか未出走引退となるなんて。ただ、怪我が怪我ナだけに引退も致し方ないところです。スマイリングも難しい状態が続いていますね。私も注目しているのですが・・・。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-12-02 18:32:22
シルキーセブンが一番走りそうな予感がしますね。というか、順調なだけでも十分なんですよね。やっぱり走ってくれないことには楽しみも半減しますね。丈夫な仔に出資できるように日々精進あるのみです(笑)
返信する
残念です (シルクの竜巻)
2011-12-04 08:43:36
厳しい結果でしたね、膝の骨折は程度にもよりますけど、今の時期だと難しいかも知れません。マネーチィルドさんちの大挙帰厩した馬たちや、これから入厩する馬たちが、元気で走ってくれることを願っています。(アポロン含)。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-12-04 21:52:21
まだ結果が正式に出たわけではないのですが、ほぼ確実に引退だと思われます。程度もわからないので、なんともいえませんが、ここで復帰を選択しても確実に復帰できるとは思えませんし、可能性が低いのなら引退やむなしという感じですね。そうですね、これから走る仔達に頑張ってもらいたいと思います。アポロンも来週くらいには入厩してもらって、新馬戦のあるうちにデビューしてもらいたいですね。
あっ、シュナイダーおめでとうございます。この風をアポロンにも届けてください!!
返信する

コメントを投稿