さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

注目馬

2013-01-29 | 今日のコメント
アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽いキャンターの調教
を付けられています。調教担当者は「先週から軽いキャンターを交えながら、
徐々に進めています。まだ加減せずに攻められる段階ではありませんが、その
後も変わりなく乗れているし、様子を見ながら負荷を高めていきたいと思いま
す」と話しています。

@アネもす
うーん、予想通り長くなりつつあります。まあ今無理するのは得策と言えませんので、じっくり調整してもらいたいところなのですが、今年のシルク3歳勢の勢いが凄すぎて取り残された感が例年よりも大きいので焦ってしまいます。暖かくなるのを待つしかなさそうですね。

ジャングルパサー [父ジャングルポケット:母アーモンドパサー]
先週2着でした。道中は4番手でレースを進めると、勝負処で一団の展開とな
る中、2番手に並んで4コーナーを回りました。そして直線では、渋太く伸び
脚を見せると、最後は抜け出した2頭の競馬で、激しい追い比べになりました
が、惜しくもクビ差及びませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、
次走は未定です。

@ジャングルパ
いや~、悔しい2着でしたが、レース後も楽しませてくれました。昨日、GCの先週の結果分析を見たところ、なんと先週の梅花賞のタイム評価がな、な、なんとではあーりませんか。ジャングルパは2着といえどタイム差なしですから、完全にAってことですよね。リプレイも流れたしね。極めつけは次走注目馬に先週の京都から唯一選ばれたんですよ。これは素直に嬉しいでしょう!過去にこんなことあったかな?いや、ない!ないはず。大体、タイム評価がAってなかなか出ないでしょ。先週の2着で次走は自己条件なら確実に上位人気になりそうで、馬券的には美味しくないですね。まあ、人気や馬券より成績が重要ですから、次はきっちり1着で決めてもらいたいと思いますし、「確勝」の文字がはっきり見えた瞬間でもありました。


最近、「体罰」のニュースが多いですね。
自宅療養中ですので、朝のワイドショーばかり見ているからかもしれませんが、
世間的にもかなり注目されているようです。
体罰を肯定するわけじゃないけど、
私の中学時代は本当によく殴られましたよ。
んっ、蹴りを入れられたこともあったなぁ。
1度に数十発食らったこともありました。
最初は冷静に数を数えられたんですが、5発目くらいから口の中が変になり出血。
10発目からは意識が薄れ・・・・・。
その頃は私だけが殴られていたわけじゃないので、
違和感もあんまりなかったなぁ。
私の場合は今回の事件と違って、生活態度とかだったので、
理由は違うけど、変な理由で殴られたことも多かったかな。
担任に言われて本を焼却炉に焼きに行った時、
そこにいる別の教師に断らずに焼いちゃったのをその別の教師が見つけ激怒。
理由も話す暇もなく、そこに正座させられ背中を蹴られました。>中1
国語のテストで、作者の名前を書く欄に「桂文珍」と記入し殴られた>中2
サッカー部に所属してたんだけど、
別の部員が焼き芋して、練習してなかったのを顧問に見つかり、
焼き芋していない部員(同学年)も全員連帯責任で順番に殴られました。
一番かわいそうだったのは、骨折後初めて練習に出てきたのに殴られた友人。>中3
他にも意味不明なことでよく殴られました。
ただ、上記にある1度に数十発・・・は担任でしたが、これは自分の態度が原因です。
私の中では過去最高に殴られたのですが、
なぜか素直に受け止めることができた唯一の事例です。
感受性が強い中学時代に踏み外しそうになったのを文字通り彼の手で矯正してくれたと思っています。
また、殴り方も心得ていたと思いますよ。
あれだけ殴られたのに、鼓膜破れるなんてことなかったしね(笑)
大人になった今でも一番尊敬できる先生です。

あと、自分じゃないけど、新人の先生がスクールウォーズ並みに泣きながら
後輩に平手打ちしていたところを見た時はなぜかジーンときましたね。
やっぱり時代が違うんでしょうね。
今はこういったことも全否定されちゃいそうな感じですもんね。
いい先生、悪い先生、色々いたけど、
総じてどの先生も強かったし、怖かったね。特に中学時代は。
なんだか思い出して懐かしかったりします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポニー級jr)
2013-01-30 00:18:28
こんばんは
ジャングルパサー本当に惜しい2着でしたよね。
これが重賞なら2着でも賞金加算で有難いですが、
もう少しだけ早く動いてれば、かわしてたと思うと
悔しいです。

このまま調子崩さず次走もお願いしたいですね。
同じ山内厩舎のサンガヴィーノがいまいちぱっとしないのでジャングルパサーに頑張ってもらいたく応援しています。

返信する
ゆりかもめ (鈴鹿)
2013-01-30 19:57:42
うちの愛馬は 週末ゆりかもめ賞。ジャングルパサに近づきたいわ~(笑)
返信する
ポニー級jrさんへ (マネーチャイルド)
2013-01-30 23:16:39
お久しぶりです。ジャングルパサーは本当に惜しい2着でした。暫く勝ち馬を恨んだくらいです(笑)なかなか甘くないです。サンガヴィーノは今週出走ですね。兄ライカニも先週なかなかいい競馬をしていましたし、サンガにも期待したいところですね。応援しています。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-01-30 23:18:55
鈴鹿さんのダイビングボードも今週出走予定ですね。いやいや、近づくどころか一足早くクラシック戦線に殴りこめるかもしれませんよ。血統からもその可能性は大きいと思っています。気にせず先に行って待っててくださいね(笑)
返信する
ゆりかもめ (鈴鹿)
2013-02-02 10:29:02
10:30現在、ゆりかもめ賞のダイビングボードは6番人気。
おいしい・・・(親バカ?)

先ほど、次世代を一頭出資。
レイサッシュ11(父:ハーツクライ)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-02-02 11:06:11
ダイビングボード期待できますね。6番人気ですか・・・これは馬券的にも美味しいですね。がんばれ馬券を買ってみます。さて、ご出資おめでとうございます。なかなか渋いところに行きましたね。私的には予算オーバーですので、出資は控えていますが、母系は活気がありますし、父ハーツも好調ですから、面白い存在になると思いますよ。母レイサッシュは現役時代に応援していた馬ですし、今後どんな風に成長していくのか楽しみです。
返信する
沈んだ・・・(笑) (鈴鹿)
2013-02-02 22:43:09
0.3秒差の8着・・・
最後は馬群に沈みました。

良い位置取りで4コーナー回ったんですけどねぇ。
まだまだ伸びきる脚は無いようです。
目指せ菊花賞!!(笑)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-02-03 11:14:50
惜しかったですね。直線に向いた時は色めき立ちましたが、案外伸びがなかったように思いました。ただ、大きく負けたわけじゃないし、もう1度府中を使ってみたいですね。まだまだ成長途上だと思いますし、これから良くなってくると思いますよ。
返信する

コメントを投稿