さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

あぽろん

2013-01-30 | 今日のコメント
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出すと、27日に
も追い切られています。調教助手は「追い切りをしっかりこなせているし、そ
ろそろ予定を決めたいですね。速い所をやった後も、歩様はしっかりしている
し、放牧に出す直前もそれほど酷くはなかったので、このまま復帰に向けてビ
ッシリやって行けると思います。早ければ今週使える態勢になると思うので、
今週の追い切りの動きを見て、予定を決めることになると思います」と話して
おり、今週日曜日の中京・芝1,400mに出走を予定しています。

@アポロン
漸く、今週帰ってくることになりそうです。復帰初戦はなんと芝のレース。てっきりダートからだと思っていました。まあもう一度芝を試したいと思っていましたので、楽しみになってきました。鞍上は誰かな?松山君かな?うん、楽しみ楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルクアポロン (シルクの竜巻)
2013-01-31 17:34:55
楽しみですねえ、マネーチャイルドさん。
芝の1,400m面白いと思いますよ。ここである程度目処がたったら、この血統だし孝行息子になる可能性大です。
今週は大注目ですね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-02-01 22:18:33
いよいよ復帰ですねぇ。ここまで思いのほか長かったですね。うん、復帰戦としてはいい選択ではないでしょうか?調教も動いたようですし、期待してもいいと思います。ちょっと休みが長かったので、息が持つのか心配ではありますが。鞍上の松山君も乗れていますし、先週は重賞もGETしたくらいですから、きちんとエスコートしてくれると思います。まずは掲示板目指して頑張ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿