さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

自宅療養中

2013-01-28 | 今日のコメント
ジャングルパサー /京都9R 梅 花 賞(混) [芝2,400m・7頭]2着[5人気]

藤懸騎手「スローな流れでしたが、こちらの指示に応えてくれる馬なので、焦らずじ
っくり構えました。他の馬が上がってきた時も、手応えが良かったので、勝負所まで
我慢しましたが、追い出すとしっかりハミを取ってくれたので、勝ちに行く競馬をし
ました。最後は少し内にモタれる所はありましたが、最後まで食らい付いていたし、
力は出し切ってくれたと思います。ここで決めたいと思っていただけに、とても悔し
いですが、先々は上のクラスでも十分通用する馬だと思いますよ」

@ジャングルパ
あぁ・・・2着。クビ差の2着。やっぱり2着。簡単に勝たせてもらえませんね。いや~、悔しい。本当に悔しい。鞍上もしっかり良く乗ったと思います。コメントにもあるように後ろから有力馬が上がってきた時に、焦るかと思ったのですが、じっと我慢して追い出しましたからね。最後は決め手に屈したけど、本当に力をつけていることが分かったレースでした。3着以降には2馬身以上の差をつけたわけだし、決して悲観する内容じゃないんですが、やっぱり悔しいかな(笑)しかし、私事ですが、京都は勝てない。本当に相性が悪いです。2着、3着はあるんですよ。ですが、1着がない。過去にもハナ差で敗れたこともあります。それだけに勝ちたかったです。次はどこになるか分かりませんが、クラシックに向けて頑張ってもらいたいですね。次はきっちり決めてもらいたいです。


いや~、参りました。本当に参りました。
20年振りくらいにインフルエンザにかかってしまいました。
前回かかった時は、重症化してしまって死にかけた経験がありますので、
かなり予防はしていたのですが、しっかり娘からもらってしまったようです。
金曜日の朝は普通でした。午後から咳が出るようになり、
夜には熱が少し出ました。
土曜日はジャングルパのレースでしたので、
それまではゆっくり寝たのですが、熱は下がることなく、気づけば38度を超え、
レース終了後には39度を超え、夜には40度OVERでFEVERでございます(笑)
病院に行き、検査を受けると・・・「ご愁傷さま」でございます。

現在はだいぶ良くなりまして、体も幾分軽くなったのですが、
インフルエンザということで暫く自宅療養(出勤停止)となってしまいました。
まあ、神様のプレゼントだと思ってしっかり休みたいと思います。
一人暮らしだったら、確実に遊びに行くだろうなぁ・・・(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま (シルクの竜巻)
2013-01-28 19:36:23
本当にジャングルパサーのレース後に、熱を出されていたのですね。それは大変でした。もう大分熱は下がったのですか、よかったです。パサーも次は勝って、熱も溜飲も下げたいですね。
返信する
お大事に (鈴鹿)
2013-01-28 19:53:03
今朝の千葉は大雪
今は道路も乾きましたが、局所的に降られました(笑)

さてジャングルパサー2着、まずは順調で何よりです。
オーナーもインフルに負けず、頑張りましょう♪

我が愛馬は今週末だったかな~(笑)
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-01-29 22:58:35
いやはや、本当に大変でした。フラフラってこういうこと?と思えるくらいでしたよ(笑)でも怖いことに40℃を超えたら、ナチュラルハイになってしまって、「今なら熊とでも戦えるぞ!」って思えるくらい体が一瞬軽くなるんですね(爆)しかし、それも一瞬で、すぐに強烈な悪寒が襲ってきまして、即KOでしたけど(汗)
ジャングルパサーは惜しかったですね。本当に惜しかった。できれば勝ってクラシック路線に乗りたかったですが、これも試練です。次こそ決めて関西の秘密兵器として東上してもらいたいですね。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-01-29 23:03:10
ありがとうございます。なんだか千葉の方は凄い雪でしたね。私もフラフラな状態でテレビを見てビックリ。埼玉は降ってはいましたが、積もってませんでしたから。今年は本当に寒いですね。大雪は勘弁してもらいたいです。
さて、ジャングルパサーは惜しい2着でした。あれが重賞だったら賞金も加算できて、いざクラシック路線に・・・というところだっただけに残念です。今週は鈴鹿さんの愛馬が登場予定ですね。こちらも長距離適性がありそうなだけに期待できると思いますよ。ここを勝てば、ジャングルより一足早くクラシック路線ですね。応援しています。
返信する

コメントを投稿