さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

先週の結果

2009-06-22 | 今日のコメント
シルクイーグル  /福島10R 横手特別(混) [D1,700m・15頭]4着[6人気]

尾形師「この距離でも折り合っていたし、乗り役も上手く乗っていたけど、若干距離
が長いのかな。でも、力を付けてきたよ」

シルクナデシコ  /阪神8R 舞子特別(混) [芝1,400m・18頭]9着[7人気]

宮 師「体は減っていなかったけど、どうしても競馬が近づくと自分で体を作ってく
るみたい。それでも体調自体は良くなってきているし、今回は古馬と降級馬と一緒で
条件的にも厳しかったと思うので、使いつつ慣れていけばと思います。この後は、阪
神は使わずに、一旦近場に出して小倉を使うように戻そうと思います」

シルクアーネスト /21栗坂不    59.0- 42.7- 28.3- 13.1 馬也先行0.6秒先着

@イーグル
陣営は「距離」を敗因としているようですが、きちんと折り合えていたし、距離ではない気がするんですけどね。どちらかというと展開なのでは?またあまり器用ではなさそうですので、広いコースが合っているんじゃないかと思います。もちろん福島でも良績を残しているので、一概には言えませんけど。まあ、悲観する内容ではないし、次に期待したいですね。できれば、同じような距離を使ってもらいたいかな。

@ナデシコ
後方から伸びてはいるんですけど、ワンパンチ足りませんね。平坦コースが向いているのかもしれません。ただ、後ろからの馬ですし、展開に左右されてしまいますので、展開が向かないと厳しいかもしれません。

@アーネスト
時計が出ています。デビューに向けて順調のようです。今週の本追いきりをどのように行うのか注目です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右投げ左打ちです! (TOTO99)
2009-06-22 22:22:59
イーグルは距離じゃないよねぇ!!!
展開しか敗因はありませんよ!
ナデシコはまだまだこれからですねぇ♪

今年こそは飲みましょう!
返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-22 23:52:14
私もイーグルの敗因は距離ではないと思っています。まあ、次ですね。
さて、TOTOさんも私と同じ右投げ左打ちなんですね。確かキャッチャーをしてるって言ってましたよね。私もキャッチャーやってたんですが、肩が完全に逝ってしまいましたので、殆どマスクをかぶっていませんでした。先々週辺りから、2年ぶりに肩の調子が上向いてきたので、2イニングだけマスクをかぶらせてもらいました。たった2イニングだけでしたけど、面白いですね。完全復調にはまだまだ時間がかかりそうですが、また1試合マスクをかぶる日を夢見ています。だって面白いんだもん♪
返信する
ちょっと残念でしたね (しまちゃん)
2009-06-24 23:35:44
こんばんは、マネーチャイルドさん。
イーグルは頑張りましたね。
このクラスでは力上位なんでしょう。
すぐに準オープンまで上がりそうですね。

不思議なのはナデシコ。
結局馬券勝負しなかったのですが、あんなに負けるとは意外でした。
平坦向きなでんでしょうか?
次の小倉で勝負します。

今週はアーネストのデビューですね。
期待できるだけに力が入るのではないですか?
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-25 21:19:54
イーグルは1000万クラスだと上位だと思います。この仔は本当に頑張ってくれます。どんな条件でもそれなりに結果を出してくれる偉いお馬さんです。丈夫ですしね。できればオープンまで上り詰めてもらいたいと願っています。ナデシコはパンチ力にかけますね。まあ、今回は復帰緒戦ということで、大目にみます。しまちゃんさんの仰るように私も基本的に平坦コース向きだと思います。小倉は勝負をかけてもらいたいです。距離を延ばしてみるのも面白いと思うのですが。リーガルアミューズのパターンもアリかと。
さて、アーネストは今週デビューです。あっさり勝てるほど甘くはないと思いますが、先々に繋がるレースを期待しています。
返信する

コメントを投稿