さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2歳馬情報

2009-06-23 | 今日のコメント
シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、17日と21日に併せて時計を出してい
ます。調教助手は「先週初めて速いところを併せてやりました。追い出してか
らは相手がついてこれず、単走みたいになりましたが、初めてにしては動きも
悪くなかったし、良い感じで来ていると思います。週末と今週の追い切りで十
分仕上がると思うので、今週の阪神を池添騎手で使おうと思います」と話し、
池添騎手は「追い切りに乗りましたが、気性も素直でとても乗りやすい馬でし
た。動きも悪くなかったし、今週やれば十分仕上がると思います。特に注文を
つけるところはないですね」と話しており、今週日曜日の阪神・D1,200mに出
走を予定しています。

ハヴアドリーム  [父クロフネ:母マイドリームビギン]
北海道・シュウジデイファームで調整中です。BTCの屋内トラックでウォー
ミングアップした後、屋内坂路、1,600mダート、直線ダートコースを併用し、
キャンター4,000mの調教をつけられています。牧場長は「坂路を2本に増やし
て、17〜18秒位のペースで進め、週末には3ハロン15-15までペースを上げて
います。頭の高さは許容範囲ですし、最近はバランシングレーンを時々外して
います」と話しています。

@アーネスト
「特に注文をつけることはない。」池添J談。ということで、最上級ともとれるコメントをいただきました。調教でも時計以上にいい動きだったようで、デビュー戦が待ち遠しいです。D1200がどうかですが、この時期なら短距離でも十分でしょう。将来的には芝でもダートでも構いませんので、距離を伸ばしてもらいたいです。

@ハヴィ
北海道で順調に鍛えられているようです。頭の高いのが欠点ですが、許容範囲ということで、安心しています。あとはいつ移動するかが注目です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (kirin)
2009-06-23 20:21:42
デビューがはっきりしましたね。

運良く当日は現地観戦の予定だったのでアーネストくんの姿を生で見てきたいと思います。

もう今からドキドキです
返信する
池添騎手ですか (シルクの竜巻)
2009-06-24 12:51:27
楽しみですね、気配も気性も良いというコメントで、アーネストは注目馬になりそうです。
返信する
Unknown (TOTO99)
2009-06-25 20:29:48
デビュー戦でのガチンコは無事避けられましたねぇ!
今開催の阪神はPOGなどでも上位人気の馬が揃ってレベルが高そうですが…
私は今後に繋がるレース内容を期待しております。
それが結果1着ならお互いに嬉しいですけどねぇ(笑)
返信する
kirinさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-25 22:15:53
kirinさんはアーネストのデビュー戦を現地観戦するんですね。私は関東に住んでいますので、行きたくてもちょっと行けません。現地の応援はkirinさんにお任せしました!私の分まで応援お願いしますね。ここまで本当に順調に着ましたので、レースも順調に勝ちあがってもらいたいですね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-06-25 22:17:11
いよいよデビューとなりました。竜巻さんのところもオンステージがデビューですね。両馬ともなかなかいいコメントが続いていますので、2頭とも勝ちあがってもらいたいですね。今週はみんなでおいしいお酒を飲みましょう。
返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-25 22:19:21
いや~、本当に危なかったです。デビュー戦でお仲間さんの愛馬と走るのは本当に避けたいです。今回はなんとか避けれましたが、当然勝ち上がりますから、近い将来実現するかもしれませんね。最近は早い時期から使うのが普通になってしまったので、オンステージ、アーネストともになかなか手ごわい相手と戦わなくてはなりませんね。でもこれも試練です。
返信する

コメントを投稿