さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

またしても2桁惨敗

2017-08-28 | 今日のコメント
★ラクシュミー
8/26(土)小倉・2歳新馬(芝1200m)浜中俊騎手 結果10着

「追い切りで跨った時には2歳牝馬らしいヤンチャな面を見せていましたが、
今日はゲートの中でも行儀良くできていたし、素直でしたね。ゲートが速い
しニの脚もきいてハナに立つことができましたが、最初のコーナーに差し掛
かるあたりから、手応えが怪しくなりました。最後の直線ではガス欠状態、
体力不足ですかね。これで中身ができると思うし、前向きな気性なので、
次は粘りが増すはずですよ。ダート血統ですけど、小柄で軽い走りなので芝
は問題ないと思います」(昆貢調教師)

@ラクシュミー
10着。ラクシュミーでもこの悪循環から逃れることはできませんでした。
今年に入って愛馬は19戦しておりますが、驚異の19連敗。単なる連敗
ならまだしも、成績は0-0-0-0-0-19ですから、いよいよヤバイ
です。19戦して一度も掲示板がないなんて過去にあっただろうか・・・?
記憶にはありませんね。
ラクシュミーに関してはスタートも早かったし、二の脚も良かった。芝短
で逃げることもできたのは収穫でしたが、直線向いた時はおつりがありません
でした。なんとか踏ん張って掲示板は確保してほしかったけど、仕方ないですね。
コメントからは次も芝を使ってくるようです。まあ、使いつつ良くなると思い、
応援していきます。もうちょっと大きくなってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方ですが… (鈴鹿)
2017-08-31 12:26:51
地方交流戦、しかも門別ですが、
愛馬キャプテンロブロイ 2勝目です♪
長かった〜(*´-`)

今週末はゴールドエフォートが新潟燕特別で出走予定です。

順調な愛馬達の中でバトルデゼルは、
おすておこんどろーま、とかいう軟骨除去手術を行なうことに…
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2017-08-31 23:02:06
キャプテンロブロイ、優勝おめでとうございます。
交流戦でも1勝は1勝です。成長していますね。
今週末は私のところも3頭出走です。
鈴鹿さんのところに負けないように頑張って走ってもらいたいです。
バトルデゼルも残念ですが、この休養が良い方向に出ると思いますよ。
返信する

コメントを投稿