さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ラクシュミー デビュー!!

2017-08-25 | 今日のコメント
☆ラクシュミー
8/26(土)小倉・2歳新馬(芝1200m)浜中俊騎手

20日(日)に坂路コースで4ハロン60.4-43.7-27.5-12.5を単走で馬ナリに追われ、
23日(水)にも坂路コースで4ハロン57.0-41.8-26.9-13.1を単走で馬ナリに追い
切りました。「最終追いはこちらの指示(4ハロン54~55秒)よりも遅い時計にな
ってしまいましたが、小倉への輸送も考慮して鞍上が手綱を緩めたもの。四肢を伸
ばしたフットワークで躍動感があり、動き自体は十分合格点を与えられるものでし
た。日頃からしっかりと飼い葉は食べれているものの、馬体重は今朝の計量で420kg。
輸送で減ることを考えれば、今回は410kg前後での出走となるでしょう。ここまで
脚元の不安もなく順調に進められましたので、レースを使う態勢は整っています。
ゲートからの出が速いタイプですから、ダッシュも利かせて積極的にポジション
を取りに行きたいですね」(昆貢調教師)

@ラクシュミー
2歳愛馬の先陣を切ってデビューすることになりました。血統からダートしか
考えていませんでしたが、まさかの芝デビュー。鞍上も浜中騎手を手配してきました。
期待されているところでしょう。ちょっと小さいのが気になりますが、
なんとかデビュー勝ちを狙ってもらいたいところです。
まあ、今年の愛馬は散々たる結果ですから、なんとかここで終止符を打ちたいです。
前回のカルヴァリオ、ローズカスケイドと着外でしたが、レースぶりはちょっと
上向いてきていますので、ここらでなんとか(祈)です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけ〜! (鈴鹿)
2017-08-27 14:06:01
ラクシュミーは期待通り、先行できましたね。まぁ直線は脚が持たなかったようですが…
次ですね。
返信する
鈴鹿さん (マネーチャイルド)
2017-08-28 18:40:54
ラクシュミーも10着惨敗で、暗黒時代は延々と続いております(汗)
ただ、芝短で逃げることが出来ましたし、一定の収穫はありました。
あとは変わり身に期待したいところです。
しかし、今年は特に走りません。泣きそうです(爆)
返信する

コメントを投稿