さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

昭和の名投手逝く

2010-01-19 | 今日のコメント
シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と本馬場でダク1,200m、キャンター1,600mと坂路1本の調教をつけられていま
す。牧場長は「予定通り坂路も併用してピッチを上げています。状態も良くな
っていますし、このまま進めていきたいと思います」と話しています。

ハヴアドリーム  [父クロフネ:母マイドリームビギン]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「まだキャンター中心のメニューですが、坂路にも入れて徐々
に進めています。しっかり馬体を戻してあげて態勢を整えていきたいと思いま
す」と話しています。

@アーネスト&ハヴィ
期待の3歳馬は2頭とも放牧中なり~。

小林繁が急逝しました。私にはあまり凄かった記憶がなく、「暴投、サヨナラ、コバヤシ」としての印象が強く残っています。野球としての記憶より、ダンディーなイメージの方が強いかな。昔の投手はお尻がでっかくて、ごっついのが多かった中で、小林はスリムな体型でなんか投手らしくないなぁ。と子供の時に感じました。投球フォームも独特でしたね。さんまがマネしてましたね。甘いマスクと舌足らずな喋りで、女性には相当モテたんじゃないかと思います。まだまだ指導者として力を発揮できる年齢だっただけに「惜しい」の一言です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小林さま (鈴鹿)
2010-01-20 23:59:33
小林元投手がお亡くなりに・・・。
今はあんな個性的な投球フォームで投げられませんよね。
写真で見ると後ろで握りがしっかり見えてしまうし、でもああいった力強い全身使ったフォームが皆好きだったわけで・・・。
なんか若すぎますよね。(合掌)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2010-01-25 17:56:20
昔は個性派投手が多かったように思います。小林投手もその一人でしたね。打者にしても個性派が多かったですね。私が好きだった個性派選手では助っ人ですが、元広島のデュプリーですね。小さい頃よくマネしてましたっけ。今はどうしてるんでしょうか?ちなみに小さい頃よくマネして「ホワイト・トイレット・ピコレット」とバカにしていた巨人のロイホワイトは凄い選手でしたね。メジャーに興味を持ち始めた時に、過去のワールドシリーズを見たのですが、そこにホワイトがいたんですよね。その時に馬鹿にしていたことを反省しました(笑)
返信する

コメントを投稿