さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

致命的

2010-01-25 | 今日のコメント
シルクナデシコ  /中京10R 豊橋特別(混) [芝1,200m・18頭]7着[5人気]

宮 師「体に張りがあって馬は良くなっていたんだけど、今日は直線の不利に尽きま
すね。あの不利がなければ、間違いなく次走の権利は取れていたでしょう。すぐには
使えないので、このあと短期で放牧に出す予定です」

@ナデシコ
まさかの7着に沈みました。メンバー的にもかなり有利だと思っていたこの1戦。最後の直線に悪魔は潜んでいました。地味なスタートからいつも通り後方待機。少し追い出しが遅れるも上位に襲い掛かりましたが、ここで致命的な不利を受けることになりました。結果論になりますが、内に入ったことが災いしましたね。4角で内に入ったときに「あ~、外の方が・・・」と思いましたが、悪い予感が的中することになるとは。勝負処で挟まれて行き場を失ったばかりか、末脚が一旦振り出しに戻るという不利。これではとても前には届きません。審議対象となったナデシコは、それでも不利を受けてから懸命に追い込み7着でフィニッシュ。2桁着順も覚悟したくらいの不利でしたが、よくそこから7着まで挽回したと思います。一旦放牧に出るようですが、すぐに戻してもらいたいです。馬体が+10キロと少し戻っていましたので、次も馬体が増えているようにお願いしたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ザンネン (しまちゃん)
2010-01-26 22:19:30
こんばんは、、マネーチャイルドさん。
ナデシコ残念でしたね。
やはり康太騎手ではしんどいんでしょう。

もうちょっと流れの読める騎手のほうがいいのでは?
せっかくいい脚を持ってるんですから、もっとうまく使ってほしいです。

不利は追い込み馬の宿命でしょうかね。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-01-27 22:21:07
ナデシコは残念でした。まさかあのタイミングで不利を受けるとは・・・。追い込み馬ですから、どうしても避けては通れないものですね。康太君も頑張ってはくれていると思うのですが、どうも結果に結びつきません。ナデシコの運というのもあるような気がします。少し距離を延ばしてみるのも良いかもしれませんね。今回は馬体が少し増えていたのが収穫です。また、不利を受けてからも末脚を伸ばしているところは評価できると思います。次に期待します。
返信する
こんにちわ! (まめごま)
2010-02-01 12:58:18
むむむ。。。これは大変な不利でしたねぇ(--;
でもそこで7着まで追い込むとはナデシコちゃんの力はすごいですねぇ!!
追い込み馬の宿命とはいえ今回は残念でしたね(>ω<;
次は休んで、いい結果が出るといいですねぇ!
返信する
まめごまさんへ (マネーチャイルド)
2010-02-01 19:14:13
そうなんですよ。これだけの不利はなかなか味わえるものではありません(笑)以前、故障した馬に巻き込まれて大きく不利を受けたことはありましたけど>シルクホルダー
ホルダーも追い込み馬でしたので、やっぱり宿命でしょうかね。ただ、ナデシコはその後、気を取り直して懸命に走りましたので、そこは評価しています。次に期待したいところですが、放牧中ですので、次がいつになるかわかりません。
返信する

コメントを投稿