さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

おかえり

2013-01-10 | 今日のコメント
アポロンが帰ってきました。
昨日、ブログにエントリーした翌日に帰ってくるとは。
私の願いが届いたのかな?
今回は下手こかないよう頑張ってもらいたいですね。

今週はアーネストがニューイヤーSに出走決定。
調教をCWから坂路に変え、追い切りも水曜から木曜に。
鞍上は田中勝騎手。こちらも替りました。
この変化が結果にどう結び付くのでしょうか?
中山コースはアーネストにとってどうなんでしょ?
1回走りましたが、惨敗でしたね。
ここは何とか勝っておきたいレースです。

さて、そろそろ馬名を応募しなくてはいけません。
毎年のように応募しているのですが、
採用に至ったことはありません。
今年こそ!と狙ってはいるのですが・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (シルクの竜巻)
2013-01-11 18:02:06
マネーチャイルドさん。帰ってきましたね、アポロンが。
この馬をこの年度は一番期待していたのです。レース前に又へたれないように、頑張ってほしいです。
アーネスト初走りですね、シルクの芝の大将、今年もやってくれることでしょう。
返信する
アーネスト (TOTO99)
2013-01-12 16:34:15
春の最大目標である安田記念に向けて始動ですねぇ!
中山現地応援ですか?
勝春はウィザードの地方G1出走など数回乗ったことがありますが
岩田や外国人JKなどとは違って何が何でも無理に追うところがないので
見ていると歯痒いところがありますが
馬には負担をかけないJKだと思うので
あとは展開がアーネスト向きに流れれば綺麗に決めてくれると思いますよ!
練習があるのでスカパーで楽しみに応援させて頂きます。
昨年からシルクの所属馬が毎週のように活躍していることは嬉しいのですが
12年産からのドラフトが厳しくなりそうで複雑な気持ちです。
ゆっくり成長を見ながら決められるのは今年が最後かも???
最近気になっているのはウミラージとハッピーチケットです。
特にハッピーチケットは前回の動画でのキャンターは重苦しく見えましたが
今回更新された動画の動きは大型馬のわりには素軽い動きに見えました。
価格も手頃なのでシルクドリームとなるかなぁ?
この悩んでいる時期が楽しいですねぇ!
ではまた。。。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-01-12 20:36:41
漸く帰ってきましたよね。私もこの世代のドラフト1位ですし、ドラフト2位のシルクラムパンチがまさかの未出走リタイアでしたので、なおさらアポロンに頑張ってもらわねばと思っていました。力はあるはずなのですが、ここまでどうもチグハグなところが目立ってしまいましたよね。この長い放牧でグンと成長していることを望んでいます。
明日はアーネストが出走です。シルクの芝の大将と言われると嬉しいですが、ローブ嬢がすぐそこまで来ていますので、ここらで存在感を見せておかないと並ぶ暇なく交わされてしまうかもしれません(汗)とにかく明日は頑張ってもらいます。
返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2013-01-12 20:49:06
明日は現地ではなくテレビで観戦する予定です。私が現地に行くとダメですから(汗)勝春騎手は天才肌の騎手ですので、流れに乗ると凄いですよね。逆に無理しない時は本当に無理しません。トリニティーのデビュー戦がまさにそう。とてつもなく離れた殿でしたが、全く追ってませんしね。
社台が入ってきて、会員も増えつつあるのかもしれません。今後、出資しにくくなるかもしれませんね。ただ、非社台の人気はないと思いますので、そこが狙いだと思っています。実は私もハッピーチケットは候補です。牡馬ならまずこの馬で決まりです。全姉が中山の障害で圧勝したことも、大きな理由です。牝馬は迷っていますけどね。
返信する
やっと (しまちゃん)
2013-01-12 21:38:07
帰厩ですね、アポロン
前走が5月ですから半年以上経っています。
本当に長かったです。

厩舎が厩舎ですから、早々に出走するんでしょうね。
厩舎の先輩であるアーネストのように、丈夫で長持ちするオプン馬を目指して頑張ってほしいです。

そのアーネストは明日出走ですね。
少し遅いお年玉をアーネストからいただきたいと思います。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2013-01-12 23:21:26
思いのほか長くなりましたね。まだ4戦しか消化していませんので、ジャングルパサーと変わらなくなりました(汗)厩舎サイドもイケイケではなくてじっくり怪我をしないように調整してもらいたいです。アポロンは丈夫であると思いますので、これからはどんどん使っていけると信じています。やはり勝ったレースのように積極的に前に行けるようになってもらいたいですね。負けても前走のように積極的なレースをしてくれると納得するのですが、中途半端で終わるのは困ります。
明日はアーネストの応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿