さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

新年S

2013-01-12 | 今日のコメント
シルクアーネスト /中山11R ニューイヤーS(国) (芝1,600m)
          16頭 56kg 田中勝        発走15:35
阪神Cと京都金杯は除外となった為、当初の予定通り今週に回っており、調教
師は「先週馬場でしっかりやっているので、今週は坂路で強めをこなしました
が、時計の掛かる馬場でも、この馬は関係ないですね。ここに来て具合もかな
り良いみたいだし、今回のメンバーは今までよりは手薄な感じもあるので、何
とかここで賞金を加算出来れば良いですね」と話し、調教助手は「状態も上が
ってきているし、先週の京都金杯でも良い競馬をしていたと思うよ。1,600mは
ベストの条件だし、前半はあまり無理に追っ付けて行かずに、出たなりで競馬
をしてもらえれば、終いはしっかり良い脚を使ってくれると思います。あとは
ロスのない競馬をしてほしいですね。ここをしっかり勝って、安田記念を目標
に出来れば理想ですね」と話しています。

@アーネスト
さあ、2013年のアーネストが明日から始動します。最大目標は安田記念。まずはここを勝たないと話になりませんね。この厩舎の本気度は良くわかりませんが(毎回本気モードのようですし)、調教パターンを変えたこと、鞍上を替えたこと(特に、関東の騎手を手配したこと)などから今までと違う本気度が少しですが伝わってきます。メンバーも今まで戦ってきた相手より1枚も2枚も落ちると思います。ここは勝たなくてはいけません。中山じゃなく府中なら良かったのですが、仕方ありません。できれば、先行してもらいたいと思いますが、今回も後ろからっぽいですね。展開が向くことを祈ります。


今日は、いつものウォーキングを取りやめ、自転車にしました。
自宅から勤務先まで自転車通勤です。
その距離19キロ。往復で38キロ。
大体1時間半でしたね。ママチャリで。
しかし、ママチャリは堪えます。
スピードが全然でないし、ケツから玉袋筋太郎にかけて、凄いしびれが襲います。
3.11の時も往復していますが、今回はその時よりも疲れました。年でしょうね。
こりゃ、中古でもいいからサイクリング自転車買うしかないかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援! (鈴鹿)
2013-01-13 10:41:24
ひとまず応援馬券で単複1000円。
タマモとのワイドに1000円

しかし昨年9月に未勝利で3連勝して
明け1月にオープンとは・・・

我らの愛馬も最後まであきらめてはいけない
ってことですね。
タマモは有難い見本です。
返信する
アーネスト (TOTO99)
2013-01-13 19:42:01
今日のレースは歯痒い勝春くんが出ましたねぇ!
レースの流れからしてあの位置取りでは入着したのはアーネストの能力だけです。
中山のトリッキーなマイルが合わないのも敗因かなぁ?
出走が叶えば東京新聞杯がベストだと思うのですが???
次も楽しみにしてますよ!

そう言えば。。。愛馬の命名権
私は1回採用になり記念品を頂いておりますが
1戦未勝利で引退してしまったので
それ以来トラウマとなってしまって(笑)
でも懲りずに今回も応募しますよ(爆)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-01-14 20:17:48
応援ありがとうございます。残念ながら損失をさせてしまいましたね。すいません。しかし、あのレースはないですわ。久しぶりに酷い!と思いました。このレースは最低でも3着以内ですよ。あまりのショックに寝れませんでした。なんかアーネストは後手後手に回る運命にあるのかもしれません。そう思わせてくれたレースでした。タマモは今回ダメでしたが、こういう馬も面白いですよね。うん、諦めてはいけませんね。アーネストの次走を期待します。
返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2013-01-14 20:21:43
ちょっと、いやかなり凹みました。勝春君の騎乗も褒められたものじゃないですが、もともとは陣営の判断ミスにあると思います。素直に出たなりで競馬できていれば、いい勝負になったと思います。確かに中山コースもアーネストには向いていないと思いますが、それにしても負けすぎです。毎回スムーズな競馬ができないのが不満ですね。
TOTOさんは命名されたことがあるんですね。確かに命名した馬が結果を残せなかったり、すぐに引退してしまうとショック大だとは思いますが、私は今まで1度も命名したことがないですので、とりあえず結果はどうであれ1度はねぇ。と思っています。
返信する

コメントを投稿