さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

愛馬情報

2009-02-26 | 今日のコメント
シルクラスカル  [父ラスカルスズカ:母シルクトリニティー]
坂路コースでキャンターの調整で、19日に時計を出しています。調教師は「初
めてなので馬なりです。まずまずですね」と話し、調教助手は「飼い葉も良く
食ってますし、順調です。脚元も問題ないので、このまま乗り込んで中身を作
っていきたいと思います」と話しています。

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
坂路コースでキャンターの調整で、18日に時計を出しています。調教師は「追
い切りをやった後に少し熱発しましたが、すぐに回復したので軽く乗っておき
ました。今のところ順調には来ているので、フィリーズレビューとアネモネS
に登録して、入る方を使いたいと思います」と話しています。

シルクイーグル  [父コマンダーインチーフ:母ヒガシオリビア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15から終い13秒に伸ばす
調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに乗り込んでいます。ひと追
いごとに良くなっている感じで、動きもピリッとしてきました。もう少し乗り
込めば目処も立ってくると思います」と話しています。

シルクパスワード [父マーベラスサンデー:母クレバーウーマン]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場中心
にダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられており、牧場長は「変わり
なく順調ですね。レースの疲れも取れましたし、体調は良いですよ。このまま
進めていきます」と話しています。

@ラスカル
コメントからは問題なさそうですが、今週は時計を今のところ出していません。軽めには乗られているようですが・・・。どこか悪くしたのだろうか・・・不安です。
@ナデシコ
フィリーズレビューかアネモネの予定のようです。思いっきりトライアルですねぇ。しかし阪神、中山とどちらも最後の直線で坂のあるコースです。まあ、本番の桜に出れれば、阪神ですからもちろん坂があります。う~ん、やっぱりフィリーズレビューかな。ラスカル同様今週は今のところ時計を出していません。こちらも軽めには乗られているようですが、やっぱり熱発の影響でしょうか?心配です。

@イーグル
だいぶ良くなってきたみたいです。そろそろ帰厩させてね。尾形先生。

@パスワード
まだちょっと時間がかかりそう・・・。

情報、やっぱりなんとかならんですかね?馬は生き物、当然日々変化するわけです。入厩していても通常の水曜日・木曜日に追いきりをしないのは不安になりますね。なんかあったんじゃないかって。ナデシコの場合は熱発のコメントがありましたので、なんとなくイメージは湧きますが、ラスカルの場合は全くわかりません。金曜とか日曜に追いきるのかな?まあ、そこまでの情報を流すのは難しいでしょうね。ただ次の情報まで不安ですなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入厩して時計が出てないと (シルクの竜巻)
2009-02-26 22:27:13
心配になりますよね、マネーチャイルドさん。ナデシコはアネモネかフィリーズですね。桜花賞出られるといいですね。これがG1ともなると、寝られなくなりますよ、多分。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-02-27 22:02:07
いや~、今日は何かしら動きがあると思いましたが、なにもありませんでした。やっぱり、不安ですね。何事もなければいいのですが・・・。ナデシコは本当にトライアルに向かえるんでしょうか?頓挫したことは事実ですし、方向転換してるかもしれませんね。来週のコメントに注目です。
返信する
おはようございます! (まさる)
2009-02-28 07:23:13
情報はシルクの最もダメなところですよね。
私もかつて社長宛てに封書で送りました。

たまに私の載せるキャロットの近況をご覧ください。かなり差がありますよ。
さらに何かあった際には更新日を待たずともアップされますからね。


イーグルをはよ戻せ!と先々週から思いますが、さすがは尾形先生(笑)
しぶといですね…。
今日阪神で妹が勝って兄に並んでしまいます(笑)
福島待ちでしょうかね…
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2009-02-28 11:35:05
シルクの情報は・・・ですね。確かに昔よりはよくなったと思いますが、まだまだ他と比べると不十分ですよね。キャロットの情報なんて本当に素晴しいと思いますよ。そりゃ、皆さんキャロットに移るのがよく理解できます。
セゾンは岡田さんの目が黒いうちは情報もよさそうですね。ですが、前のJOYの情報はシルク以下と感じましたね。余談ですが。

さて、イーグルはもう戻っても良さそうなんですけど、尾形先生はノンビリさんですから、なかなか戻してくれませんね。管理馬もそこそこいますしね。今年はイーグルに活躍してもらわないと困るんですけどね。また福島の短い所を使ってきそうな予感・・・。
返信する

コメントを投稿