さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

復活できるのか?

2009-11-09 | 今日のコメント
全くブログに足が向かず?いつの間にか何週間も経過してしまいました。
いつものこと・・・としてしまえばそれまでですが、
いきなり黄金伝説、ではなく、いきなり忙しくなって、
ブログどころ、愛馬どころではなくなってしまいました。
まだまだ落ち着きませんが、少しずつ更新していきたいと思います。

さて、先週はパスワード8着、ラスカル14着だったようです。
パスワードは-18キロだったようで、これは絞れたというより、
痩せてしまった。という表現があっているのでは?と思いましたが、
最後方から捲くって8着と賞金を咥えてきてくれました。
殿人気だったんですね。まだまだ走れるとは思いますが、
1000万で勝ち負けは正直厳しいかな?と思いました。
なんとかもう1つ勝たせてあげたいのですが・・・。

ラスカルは、こちらも-20キロと絞れたというより、調整ミスのような気がします。
案の定ブービーでした。もちろん馬体重だけが敗因ではないと思いますが、
ちょっと減りすぎでしょう。
それにしてもサッパリでしたね。
続戦でやれると思っていただけにショックです。
引退の判断をこの1戦で下されても文句は言えません。
まあ、できることなら、芝のマイルくらいでもう一度見て見たいとは思いますが、
いい状態の時に出走ができない未勝利馬ですから、無理は言えませんね。
続戦⇒放牧とならないことを願っています。
障害入りなら、それはそれでいいのですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シルクの竜巻)
2009-11-10 12:32:14
マネーチャイルドさん。ラスカル、引退勧告されるようなテレサでしたね。絞りすぎちゃってどうなのかの2頭でしたが、パスワードはどうもいつも調整が上手くないような気がします。マネーチャイルドさんも、忙しすぎて、絞れてしまわないようにしてください。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-11-10 22:48:02
ラスカルは引退となってしまいました。どうやら久しぶりに代替証が届きそうな予感です。えーと、ラヴリー・フォートレス以来ですか・・・。しかし、最後のレースとなった先週が-20キロって明らかに調整ミスでしょう。陣営から一言でも謝罪があってもいいんじゃないの?って思います。「思い切り絞ります」なんてコメントがあったのなら別ですけどね。私も忙しすぎて絞れてますよ。ていうかいや~な、絞り方ですよね(怖っ)
返信する

コメントを投稿