さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

レースコメント

2011-04-04 | 今日のコメント
シルクアーネスト /阪神10R 難 波 S(混)[芝1,800m・18頭]4着[1人気]

池添騎手「内枠でも包まれない様にスムーズに追走出来ましたが、最後は内外の差
かな。併せる形になっていれば良かったんですけどね」

調教助手「もう一つスッと切れる脚が無い馬だから、外から来られると厳しいです
ね。併せる形になっていれば違っていたかもしれないけど、結果的には内枠が最後
まで響いた感じですね」

@アーネスト
敗因は内枠と陣営は判断しているようです。確かに内は荒れていましたし、外の方が安全だったかもしれませんが、それは結果論。アーネストは経済コースを通っていたわけだし、今回のところは完全な力負けでしょう。ただ、パドックでいつもに比べ落ち着きがなく、スタートも良かったわけではないので、この辺りが修正できれば、上位進出も可能だと思います。同じ日に出走し、重賞初制覇のヒルノダムールとはまたしもて差ができてしまいました。そんな馬と差のない競馬をしていたのですから、アーネストのこれからに期待したいと思います。後は目標のレースにキチンと使えるのか?っていうところはあります。ダートを試すのも気分転換にはいいかもしれません。からっきしダメなタイプとも思えませんので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿