さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

しょうがないけど・・・

2011-04-08 | 今日のコメント
シルクナデシコ 除外

「除外」・・・この響きは嫌ですね。
東日本の競馬場が使えない上に、中京競馬場も使えないので、
半端ない登録頭数になっていますから、
致し方ないですが、なんとかならんかなぁと思います。
除外ばかりでは調整も苦労するでしょうし、
万全の状態で出走するのが困難になるでしょうね。
ナデシコも調子を崩さなければいいのですが。

その昔3連続除外は未勝利戦終了間際に経験しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除外も悲しいけど (シルクの竜巻)
2011-04-08 17:50:26
出られるレースが無くなったのも悲しいですよ、マネーチャイルドさん。どうすんだろうねー、うちのシュナイダー。そうです、こうやっている内に調子落ちになると、困ってしまいます。
返信する
3場開催 (ぼんちゃん)
2011-04-08 19:40:32
まだまだ除外が多くて競走馬も体調維持が大変ですね。
ナデシコも可哀想です。
うちところは出走できても権利を取ってこないのですぐに放牧になってしまい
厩舎が閑古鳥ないてます。
3場開催になればもうちょっとましになるかも・・ですね。
返信する
2場開催ですから (しまちゃん)
2011-04-09 22:00:01
こんばんは、マネーチャイルドさん。
2場開催が続いているから除外ラッシュも半端でない頭数になってますね。
予定通り出走できるかどうか分からないから調整も難しいでしょうし。
早く3場開催に戻ってほしいですね。

幸い(本当は悲しいです(T-T))私のところは入厩しているのが1頭(先日帰厩したとこです)しかいませんので、今のところ愛馬に影響ないのが救いです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-04-11 17:10:43
シュナイダーはちょっとかわいそうですよね。力はあるのにねぇ。数少ないシルクの星なんですから、なんとか頑張ってほしいと思っています。うちもマイベストがやってくれると期待していましたが、放牧で復帰は未定です。秋には両馬とも大きな仕事をしてもらいたいと願っています。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-04-11 17:12:22
本当に体調維持が難しいでしょうね。せっかくレースを使えても万全の状態でなければ意味無いですし。うちも昨年の快進撃が嘘のようにひっそりとしています。なんとかアーネスト1頭が頑張ってくれているので、形にはなっていますが・・・。早く3場開催になってもらわないとですね。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-04-11 17:14:33
ナデシコは芝1200を得意とする馬で、今後もこの条件での出走になるかと思いますが、短距離のレースは登録頭数が凄いですね。距離が延びればもう少し少なくなっていくのでしょうが。登録50頭とか、見ただけで萎えてしまいます。いつになったら落ち着くのでしょうか?
返信する

コメントを投稿