さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

力負け

2011-04-03 | 今日のコメント
シルクアーネスト 4着

うーん、完全に力負けでした。
直線を向いた時は勝てると思ったのですが、
伸びませんでしたね。
前の馬を交わすときに進路を外にとれば結果は違ったかもしれませんが、
内に進路を取るほうがスムーズだったし、
これは仕方のないこと。
前2頭はいいとしても、3着馬に差されたのは厳しい現実でした。
ちょっと凹みました。
とはいえ、4着と掲示板は外していません。
準OPでは4・3・4着ですから、
もう少し力をつけてから出直しですね。
完敗です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーネスト (シルクの竜巻)
2011-04-03 19:49:07
シルクの逆風に煽られたのかもしれません、マネーチャイルドさん。今日もいい騎手を乗せてもらった割りに、今ひとつだったようです。アーネストはその中でも健闘した方です。力はあるので、またいい波も来ると思います。
返信する
窮屈そう (ぼんちゃん)
2011-04-04 01:42:01
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
今日はアーネスト少し窮屈そうに走っているように見えました。リズムが悪かったような・・
内枠があだになったかな?
前目で積極的に早めに追い出す競馬で私は好きでしたが、追い出したら頭も高かったですし。
まだまだこれからでしょう。
除外続きも影響したかもしれませんね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-04-04 17:28:36
残念な結果になりました。シルクは1Rでもフェリーチェが1番人気で5着と嫌な流れは続いていましたが、アーネストもその流れを払拭することはできませんでした。今回は力負けです。中止や除外で万全ではなかったのかもしれませんが、それはどの馬も一緒ですから言い訳はできませんね。気になったのはパドックで入れ込み気味だったことくらいですかね。それでも勝てるくらいになればいいのですが、今回は仕方なしです。次に期待します。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-04-04 17:31:28
うーん、私には理想的な展開に見えたのですが、リズムが悪く映りましたか。陣営も敗因は「枠」と言っているので、ぼんちゃんさんの見解が正しいかもしれませんね。特に大きな不利もなかったですし、今回は完敗です。でも、以前先着を許したスティルゴールドには先着したので、アーネスト自身も成長していると思います。3着馬に差されたのはご愛嬌です(爆)
返信する

コメントを投稿