さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

情報が・・・

2009-06-29 | 今日のコメント
シルクアーネスト /阪神4R 2歳新馬(混) [D1,200m・16頭]9着[5人気]

調教助手「環境の変化からか、やや入れ込み気味で、ゲートも少しゴネていました。
そのせいもあってスタートがもう一つで、砂を被って嫌がっていました。少し追い不
足の面もあったので、使って変わってくると思います」

@アーネスト
うーん、情報が少ない。欲しいのは次どうするかってところなんすけどねぇ。砂を被って嫌がっていたということはダート戦で逃げ、先行するしかないですね。やはり芝のほうがいいのかな?ダートも下手って感じはなかったので、砂さえ克服すれば、やれそうなんですけどね。てか、ちょっと気弱なのかな?今までの愛馬で言うと、シルクホルダーがそれっぽかった。ホルダーが変わったのは鞍上でしたね。地方出身の豪腕達の教育で馬が変わりましたので、アーネストにもそれが必要だったりするかもしれません。イーグルなんて逆にベテランより若手で結果を出していますので、そういう相性ってあるのかな?なんて考える今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレサじれったいですね (しまちゃん)
2009-06-29 23:22:30
こんばんは、マネーチャイルドさん。
シルクのテレサ相変わらずですね。

レース後の内容が通り一遍でなくなったのは評価できますが、それでも情報が少ないと感じますよね。

負けたら原因は知りたいし、これからどうするのか、今後の予定も併せて知りたいです。
シルクにはもう少し頑張ってほしいもんです。

アーネストは順調にここまで来ましたから、当然続戦すると思いますが、次走は芝を試してほしいですね。
距離もちょっと長めで。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-06-30 23:33:38
今週も相変わらずのテレサでした。期待を裏切らないシルクさんです(爆)他のクラブの話を聞くと、出走後はかなり詳しく教えてくれるようですが、なぜシルクは詳しく教えられないのでしょうか?所属馬が多いからなんでしょうか?できなくはないと思うんですけどね。コメントと言えば、毎回イーグルのコメントはなぜか短いんですよね。もう少し詳しく教えてくれ!
返信する

コメントを投稿