さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2歳馬情報

2009-06-30 | 今日のコメント
シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
先週9着でした。スタートで出遅れたものの、道中は7番手でレースを進めました
が、勝負処で押し上げられず、8番手で4コーナーを回りました。そして直線でも
懸命に追われましたが、最後まで巻き返す事は出来ませんでした。レース後、特に
不安は無い様ですが、次走は未定です。

ハヴアドリーム  [父クロフネ:母マイドリームビギン]
北海道・シュウジデイファームで調整中です。ウォーキングマシン40分と、BT
Cの屋内トラックでハッキング2,400mの調教をつけられています。牧場長は「順
調に速い所を進めていましたが、少しトモに疲れが見られるため、ハッキング程度
のペースに落としました。様子を見て、またペースを上げて行きたいと思います」
と話しています。

@アーネスト
コメントは・・・レース見てたらわかっとるっちゅうねん!

@ハヴィ
ちょっと疲れちゃったみたい。まあ、ここまで順調にきていたので、小休止ってところですね。一旦疲れを取ってまた頑張りましょう!


今週はイーグルが出走予定になっています。たまたま競馬ブックをみたら、かなり重たい印がついていました。登録の相手関係を見ても、確かに勝負になりそうな予感。パサパサのダートがいいように言われていますが、今週末の予報は雨。良くてもやや重ってところでしょうか?でも、馬場が渋ってもそこそこやれそうな気がするんですけどね。とにかく、優勝目指して頑張ってもらいましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース見たら (シルクの竜巻)
2009-07-01 12:51:18
わかるちゅうねん、ごもっともです、マネーチャイルドさん。私も常々そう思っていました。レース後翌週のテレサはほとんど意味がないと。愛馬の無事を確認するだけですね。本当に無事かどうかも、翌週のテレサで確認みたいな所もあります。イーグル今週出走予定なんですね、今週はシルクもそろそろ勝たないと。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-07-01 22:43:19
結局のところ、シルクの場合はよっぽどの期待馬でない限り、レース翌週のテレサは回顧録ですよね。本当に知りたい情報は2週後ってことになるんですよね。これってテレサの意味あるの?と問いたいです。大体殆どの一口している人々は愛馬のレース見ますよね。ライヴで見れなくても録画している人や、GC入っていればリプレイが見れるわけで。うーん改善必要ですよね。
さて、イーグルは今週出走予定です。放牧から帰ってきて1→1→4と好成績を挙げていますので、今回も期待しています。
返信する

コメントを投稿