さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

初体験

2008-06-18 | 今日のコメント
昨年痛めた肩が全く直りません。
今はボールを強く投げることが出来ないのです。
何とか我慢しながら、騙し騙しやってきましたが、
限界です。
先週から、整体に通うことにしました。
体がかなり傷んでいるそうで、
そりゃ、肩も痛くなるよ。てな感じです。
そして昨日・・・
ついに人生で初めて鍼を打ちました。
大丈夫でしたが、奇妙な感じでした。
また、お灸も少々。
よくなった実感はまだありません。

鍼を打ちながら思ったことは、
馬の笹針です。
あれは痛いと思いますよ。
だって、笹針後の馬は体中血だらけですから。
しかも、傷口に塩を塗ってあるし・・・。
いや~、痛そう!!
欧米では笹針っていうのはないそうです(本当っぽいけど、本当かな?)
あれって、効果があるんだろうか・・・とよく思います。
シルクのテレサ見てると、よく笹針って出てきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿