さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

07募集馬

2008-06-20 | 今日のコメント
そろそろ、某しるくちゃんねるが騒がしくなってきましたね。
新規募集速報の書き込みが既に・・・。
それを見ての感想ですが、
シルクも随分変わったと思いました。
種牡馬ラインナップが殆ど社台系。
マイナー種牡馬好きにとっては辛いところです。
んっ、と思った種牡馬でも母系に???がついたりね。
4,5頭は毎年マイナー種牡馬が欲しいところですね。

もう一度見直したい種牡馬
マイシンザン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネーチャイルドさんも (シルクの竜巻)
2008-06-20 21:11:16
そう思われましたか。なんだかシルクらしさが、らしくないラインナップですね。困りましたね。
返信する
渋い (まさる)
2008-06-21 08:29:23
マイシンザンは私も極めて好きだった馬です。
NHK杯見に行きましたし。

マイナー血統の出資はそれ自体で面白いものになりますが、やはり実績のある種牡馬を揃える事が会員サービスに繋がるって事なんだと思います。
私はこの考えには賛成です。
馬の事を考えれば勝たなくてはいけないのですから…。

考え方は色々ですが、私などはイイと思ったらどんな血統の馬でも出資できます。
自分が選んだ馬が自分の好きな血統であれば一番いいのですが、なかなかそうも行かないですけどね。

私は馬体≒厩舎>血統で選んでいます。
一番のキーは価格なんですけどね(笑)
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2008-06-21 17:00:21
うーん、と考え込んでしまいました。
ここ数年、人気種牡馬に傾きつつある感じは受けていましたが、
それでも数頭マイナー系種牡馬ラインナップが
ありました。
今回は殆どと言っていいほどいませんね。
シルクらしくないと思いますよ。
少しくらいは混ぜても良かったのではないでしょうかね。
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2008-06-21 17:12:21
個人的には「代表産駒に出資する」というのが、
夢でもあったりします。
レオダーバン、マイシンザン、スエヒロコマンダー、
サニーブライアン・・・
今までこれらの産駒に夢を託しましたが、
どれも夢に届かず・・・。
(僅かにシルキーウイッシュがマイシンザン産駒で唯一中央勝利)
ラスカルスズカはこれからの夢です。

また、マイナー系種牡馬産駒で人気種牡馬産駒を
打ちのめすというのも楽しみの一つです。
(広島カープがヨミウリを3タテするような)
ですので、今回のラインナップはその点では
少しガッカリしています。

ただ、クラブ側とすれば、
会員サービスを考えた時に、人気種牡馬、
社台産に傾くのは致し方ないとも思います。
その方が経営的には正解だと思います。

頭では分かっているのですが、
何か釈然としないところもあります。
社台に偏らず、もう少し日高のスタリオンに
いる種牡馬(特にマイナー系)産駒を
混ぜてもらいたかったというのが本音でしょうか。

人それぞれ馬の選び方はあると思います。
どれも間違いではありません。
ちなみに私は・・・
今日のコメントに書かせてもらいます。
返信する

コメントを投稿