さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

祝!600号

2008-06-10 | 今日のコメント
シルクナデシコ[父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられてい
ます。牧場長は「予定通り先週は、状態を確認する意味で17秒程度のところを
乗りましたが、その後の状態も良かったので、週末に4ハロンから15-15を乗
りました。速いところを乗った後でも、咳は出なくなりましたし、喉に関して
は心配無いと思います。元々早めに使いたい馬だったので、調教師も待ちかね
たように、入厩させると喜んでいました。この時期の2歳牝馬としては、動き
がとてもしっかりしています。適性は、芝でもダートでも大丈夫だと思います
が、スピードのある馬なので、芝でこそ見てみたいですね」と話しています。

@新規出資のナデシコです。よろしく!
いや~、いきなりいいコメントです。
「調教師も待ちかねたように・・・」
いい風に考えると、宮先生お気に入りってことでしょうか?
てことは、かなり期待しているってことかも。
今までのコメントや馬体からして適正は短距離でしょうね。
牝馬に出資するのは、チャプター以来です。
うちの牝馬での勝ち上がりは2頭(4勝)/全8頭です。
3頭目の牝馬勝ち上がりを期待しています。

@祝!600号
私の敬愛するケングリフィーがついに、ついに600本塁打を達成しました。
いや~、長かったなあ。ホント、長かった。
全盛期の彼を知っている人にとっては物足りさも感じることでしょう。
だって、本塁打のメジャー記録を破れるのはこの男しかいないと
当時は誰もが思っていたと思います。
気がつけばもう39歳。
年齢を考えると、記録には届かないでしょう。
でも、近年の長距離打者は何かとお騒がせ(薬物疑惑)
な中で、彼にはその疑惑がないのが凄い。
打ってよし、守ってよし、走ってよし。
こんな選手はそうそういません。
ただ、アレックスロドリゲスがどこまで成績を伸ばすのか・・・。

また、打たれた投手がフロリダのマークヘンドリクソン。
こいつがまたいい味な投手なんですよね。
マークは野球も凄いけど、バスケも凄かったんですよ。
バスケでもドラフトにかかってましたからね。
野球では成績がイマイチですけど・・・
来年あたり、日本で投げているような予感・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナデシコの入厩 (シルクの竜巻)
2008-06-17 19:54:12
おめでとうございます、マネーチャイルドさん。
ヤマトナデシコは強いですから、きっとシルクナデシコも活躍してくれることと思います。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2008-06-18 18:49:28
05世代は久しぶりの2頭体制となりました。
ラスカルは完全な思い込み出資で、
馬体的にも時間がかかると見込んでいます。
その為、早期に使える可能性のある馬を
探していたのは事実です。
悩みました。ジャーニーもメビウスも・・・。

ヤマトナデシコですか・・・
イメージとしては、綺麗で芯が強い女性といった
感じです。
シルクナデシコもそうなってもらいたいです。
顔は綺麗というよりキレそうな感じですね(笑)
返信する
迫力ありますよね (シルクの竜巻)
2008-06-19 17:15:27
ナデシコの顔(笑
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2008-06-20 18:43:50
でしょ、でしょ。
牝馬としてはかなーりヤバイ顔つきですよね(笑)
あっち系の人の女って感じですかね(こわー、ガクガク)
返信する

コメントを投稿