さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

うわっ!

2010-10-10 | 今日のコメント
シルクマイベスト デイリー杯2歳S登録。
シルクアーネスト 菊花賞登録。

愛馬が2頭、重賞に登録しました。
色々とありますが、まずは登録を素直に受け止めたいです。
デイリー杯2歳Sは個人的に思い入れのあるレースとして位置づけています。
ロゼカラーが大好きだったんですが、
このレースを見て惚れたんですよね。
新馬勝ちした直後で、人気もありませんでしたが、
豪脚炸裂で優勝。あの脚にはビックリしたっけ。
また、シーキングザパールがメジロブライトに5馬身もの差をつけ圧勝したレース。
あの時は淀にいたなぁ。凄い馬が現われたもんだ!と感心したっけ。
そんな格式高い(個人的にね)レースに登録とはいえ、
愛馬の名前があるのは、本当に嬉しいことです。
マイベストも未勝利を勝ったばかりだし、
勝負になる!と強気にはなれませんが、出るなら優勝目指して頑張ってもらいたいです。

そして菊花賞・・・
愛馬がG1登録というのは、シルクチャプター(秋華賞)/シルクナデシコ(阪神ジュベナイルF)に続いて3回目。
過去2回は、出走することはありませんでした。
さて、今回はどうでしょうか。
気持ち的には非常に複雑です。
もちろんG1ですし、8大競走の1つですし、出走してもらいたい気持ちは正直あります。
自分の愛馬がそんな格式の高いレースに出走する。
というのは一口生活をしているものにとっては憧れでもあると思います。
少なくとも、私は夢であり憧れでもあります。
ただ、今回のアーネストについては・・・ですね。
1頓挫あったわけだし、2週前に帰厩しての出走というのはどうなんでしょう?
やはりある程度順調で調整されているほうがいいのは間違いないですよね。
記念の登録だけ・・・ってことで今回は十分です。
今回シルクではアーネストの他にオールディーも登録しています。
オールディーの方は前走負けたとはいえ、
ここを目標に調整されています。頓挫があったわけでもないし。
これなら全面的に出走してもらいたい!って思うんですけどね。

妄想・・・来週マイベストが人気薄でデイリー杯を逃げ切ります。これで来年のクラシックに乗ることが確定します。
一方アーネストも池添先生の英断により出走が確定。
有力馬が次々と脱落する中、好位から抜け出し追撃を頭差振り切り優勝。
2週連続で重賞制覇というとんでもない記録を打ち立てます。
アーネストは短期放牧後、年末の有馬記念をも制覇。
見事年度代表馬となります。

こんな妄想ができるもの、一口生活の醍醐味であったりもしますね(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした・・・ (ぼんちゃん)
2010-10-10 21:39:59
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
先程けんじさんのブログにお邪魔して、まったく同じような最初の書き出しで
びっくりしました(笑)

2頭の特別登録おめでとうございます!
いやはや厩舎的にも、シルク的にもめでたいことです

アーネストは菊花賞登録するんじゃないかって思ってました。
キャロットのトゥザグローリーは回避してきましたね。
しかし、今日勝ったイチブンまで登録してくるとは・・・森調教師恐るべし

抽選は7/8で1頭落選のようですが、去年はちょうどロードキャニオンがその
たった1頭の憂き目にあいました
今年はどうなるでしょうね。

こりゃ、今年も素直にフロンティア=帝王ラインへ出資するとしますか・・・
返信する
間違い★ (ぼんちゃん)
2010-10-10 22:52:49
イチブンじゃなくてカミダノミですね。
ミカリンさんにチェック入れられちゃう
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-10-10 23:56:24
先ほど、けんじさんのブログ覗いたら、確かに同じような書き出しですね。打ち合わせ通りです。ってイヤイヤそんなことはしてませんけど、私もビックリしました(笑)アーネストの出走については、本当に複雑な心境でなんと形容していいかわかりません。ただそれだけ期待されているということだと思いますので、まずはそこに感謝です。しかし、実際問題どうなんでしょうね。
帝王=フロンティアだけで出資するのも十分アリですよ。勝率はかなり高いと思います。そこを狙って出資している会員さんもいると思います。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-10-10 23:59:46
ぼんちゃんさんのところもオールディーが登録しているので、大注目でしょう。前走のようなペースは辛いでしょうが、スタミナ勝負になれば十分可能性はあると思っています。有力馬は確かに強いけれど、距離適性という意味では不安材料もかなりありますからね。アーネストも順調に使えていれば、今頃100%の喜びなんですけどねぇ。
返信する
楽しみですね (しまちゃん)
2010-10-11 21:43:41
こんばんは、マネーチャイルドさん。
愛馬がG1とG2に登録してきましたね。
気分は盛り上がってますか?

私は愛馬がGレースに出たことがないので想像になりますが、ものすごく盛り上がっているのでは?

マネーさんの書き込みを読むとアーネストに対しては少々複雑なようですね。
やはり一頓挫あったのが引っかかりますよね。

とはいえ3歳馬しか出走できない菊花賞。
陣営がどう判断するのか。
出るのであれば、きちんと仕上げていただきたいですね。
返信する
重賞出走 (鈴鹿)
2010-10-11 22:04:17
うちの愛馬は未だに重賞出走がありませんが(笑)・・・
デイリー杯と言えばシルクにとってはシルクブラボーが買った縁起の良いレース。
菊花賞なんてG1ですよ!
出れればチャンスはどの馬にもあります。
面白い秋になりましたね。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-10-11 22:48:15
なんとなくそうなりそうな予感はしていたものの、実際そうなると嬉しい反面、ビビリもかなり入ります。マイベストは前走の勢いそのままに、イケイケドンドンで使うのは個人的にありなので、こちらはテンションアゲアゲです(笑)雰囲気的にはシルクナデシコが未勝利を勝った後に使った小倉2歳Sのテンションに似ています。問題なのはアーネスト。菊花賞は是非出てもらいたいともちろん思います。格式あるG1ですし、なんといってもクラシックですからね。ただ、状態が不安です。マイベストのテンションにはなれません。本当に複雑です。しかし、出るからには結果はどうであれ応援せねばいけませんね。陣営にお任せするしかありません。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2010-10-11 22:56:40
私のところは過去3度出走しております。と言っても最近の話ですけどね。つい最近まで私もありませんでした。重賞も出走したとはいえ、どれも格上挑戦で、ラッキーな要素が満載で出走したというのが実情です。デイリー杯はブラボーが勝ち、タイガーが3着したレースですよね。縁起もいいし、マイベストも大先輩に続きたいところです。菊花賞はねぇ、出たいですよ。本当に出てみたい。こんなチャンス、次はいつになることやら分かったモンじゃないですしね。でも・・・やっぱり・・・不安が残るんですよね。出るならとにかく無事に・・・着順はビリでもかまいません。
返信する

コメントを投稿